さて5月も半ばに差し掛かりました。

ゴールデンウィークは売り上げが伸びませんでしたね〜僕以外(笑)まぁ年末年始で元請けや仕事のおこぼれくれる同業さんとサヨナラしたのでその影響もありますけどね。

最近は会社全体の売り上げの40〜50%が僕の売り上げで成り立っています。パワーバランスがおかし過ぎ。正直、僕が倒れたら会社潰れます。誰一人として僕の代役は務まりませんので正直心配です。新たな技術を習得したり他の鍵屋ができないレベルの技術を磨くなり各自が元の売り上げに戻す努力をしてほしいです。いつまでも僕の売り上げで赤字補填できると思わないで欲しいですね。

経営者と社員のモチベーションの差もあるかもしれませんが僕は毎日会社を存続させていくために必死に頭抱えて悩んでます。

「仕事がなーい。暇だー。」って何もせずにボーっとしてたり居眠りなんかしてるスタッフがいたら当分信頼はできません。時間があるってことは色んな事へチャレンジできるチャンスですからね。この状況下で現状を良しとしていたり、任された仕事しかしないのは完全に甘えです。スタッフ全員、僕よりも一回りも上なのであーだこーだ言いたくないので…正直察してほしいところです。

経営者としての孤独とストレスの闘いはまだまだ続きそうですが大爆発しないように頑張ります🏃‍♂️

さてそんな話はさておきH.U.T.A.T.が2セット完成しました。ご興味ある方は下記情報を添えてご連絡下さい。

  1. 【会社名または屋号】
  2. 【担当者名】
  3. 【電話番号】
  4. 【所在都道府県】

2セット完売致しました。次回は6月中旬に販売予定となります。(5/14 12:00追記)

これなーんだ?

まぁ個人でやってる鍵屋さんとかなら独自で作ってたりすると思いますが、先日ようやくスタッフ用のH.U.T.A.T.ポストオープナーが完成しました。ポスト逆開口でもカメラで狙ってどんな防犯サムターンもサクッと開けられるやつですね。H.U.T.A.T.ってところがミソですね☝️

ちなみに今のところ販売予定はありません。

とりあえずしばらくの間は自社スタッフのみ。

その他にもこんなんあったらヤバくない?ってオープナーのプロトタイプを作って実践&改良を重ねて完成度の高いオープナーとして仕上げて行く予定です。

壊れにくく誰でも簡単に使いこなせるレベルまで持っていけたら販売も考えます。あくまでも個人の鍵屋さんのみ。大手には相変わらず売る気はありません。技術があるのは個人の鍵屋さんだけでじゅうぶんですからね〜

あ、それとようやく先方の保険会社と決着が付きました。かれこれ3ヶ月闘いました。長かった…

でも最後にはこちらの訴えに近づけてくれ売上補償、日額63000円×14日分。

さっきも言いましたが今、僕の売り上げは会社の全体の売り上げの40〜50%です。なので↑の金額でも厳しいっちゃ厳しいですけど最初に提示された額よりかは遥かに高くなったのでまぁ良しとしました。