数日前にお問い合わせ頂いたのですが弊社の予約が埋まっており即日対応できず数日後にお伺いさせて頂きました。車はご自宅前に駐車されておりコインパ等ではなかったのが不幸中の幸いでした💦

MINI クラブマンの円盤型電子キー作成

メーカー : MINI

車種 : クラブマン(CLUBMAN) クーパー

型式 : R55(ML16)

鍵 : 電子キー (CAS3++ / 315)

エンジン始動 : プッシュスタート式

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

サクッ終わらせるはずが4時間(笑)

サクッと終わらせると言ってもMINIは意地悪な場所にCASコンピュータがあるのでバラし組み立て作業だけで60分かかります。

前回のクラブマンと全く同じCAS番号ですがシステムはCAS3++。前回よりも+が1個多いんです。

まぁ一般の方からすれば+って何よ‼️って話かもしれませんが通常のCAS3にISNコードが追加されたりデータが暗号化されたりと徐々にセキュリティが高くなっているってことです。

CASデータだけでISNコード読めないかなぁなんて思ってましたがやっぱりダメでした。BMWだと何台かその方法でISNコード読めてプログラムできたんですけどねぇ。。。

ECUからもちゃんとデータ読んで真面目に作業を進めますよ。なんか今回は色々と時間がかかりましたねぇ。

円盤型電子キー2個登録しました。

実は最初にプログラムした電子キー(左側)のメカニカルキーを収納する部分に欠陥があり、新たにもう一つ電子キー(右側)を登録したって訳です。

欠陥がある電子キーはメカニカルキー部分だけが悪いだけでリモコンやエンジン始動は正常です。捨てるには勿体無いので緊急用としてプレゼント🎁

MINIは適度な仕事量で良いですね☺️これくらいの手応えがちょうど良いです。

簡単すぎると作業がマンネリ化しちゃって面白くありませんからね。

CASはデータ抜くとキーNo,も読めるので今回もナンバーカット〜と思いきや回らず。

真面目に段差読んだら全然違いました。

やっぱり楽しようとしたらいけないんです。鍵の神様がお前にはまだ早い‼️真面目にやれ‼️このタコ坊主が‼️と試練を与えてくれてるんだと勝手に解釈してます。

鍵紛失作成の出張可能エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/群馬県/栃木県/静岡県/山梨県/長野県

※上記エリア外でもお時間と出張費さえ頂ければ出張致しますのでお問い合わせ下さい。

 

作業時間/作業料金

MINIの円盤型電子キーの鍵紛失作成にかかる作業時間や料金は下記になります💁‍♂️

作業時間

MINI R55 クラブマンの紛失鍵作成

90分〜180分

 

作業料金

MINI R55 クラブマンの電子キー紛失作成

60000円〜70000円(税抜)

 

その他こちらを参照下さい💁‍♂️

住宅の鍵トラブル総合ページ

自動車の鍵トラブル総合ページ

ベンツの鍵トラブル総合ページ

BMWの鍵トラブル総合ページ

MINIの鍵トラブルお任せ下さい

全ての作業が完了したらお決まりの車輌診断。一通りのフォルトコードを削除して一丁上がりです。

削除前にFRMに履歴が数個残っていたので少々気になりますが…壊れてしまうとヘッドライトやウィンカー、ドアロック等が色々誤動作してしまいます。とにかく壊れやすいみたいなので。

BMW、MINIの定番故障のためFRMのリニューやコーディングも勉強しておきますかね☺️

この度はご依頼頂きありがとうございました。

株式会社S.L.A.T.

0120-4649-69