遠方のお客様よりリモコンが壊れてしまったんですが修理できますかとご相談頂きました。過去にやった修理は電池の消耗が激しく新品電池に変えても3日経たずで空っぽになってしまう症状でした。今回は電池ではなくキーレスとコンフォートアクセス機能が使えない状態。

何が原因か受付時点でお答えできませんでしたので予想される作業内容と料金をお見積もりしご了承頂きましたので弊社までご郵送頂きました。

BMW F10の電子キー修理

メーカー : BMW

車種 : 5シリーズ

型式 : F10

年式 : 不明

鍵 : コンフォートアクセス (CAS4 / 315)

エンジン始動 : プッシュスタート

 

不具合調査とリペア作業

BMWの鍵は何が原因か調べるために必ずキーシェルを割らなきゃいけないのが辛いところですね。調査して万が一復旧出来ない場合、キーシェルがバラバラになった状態ではお返しできませんからね。

キーシェルを割ってようやく中の基板の状態が確認できます。なんだかあちこち腐食してます。洗濯してしまった等のご申告はありませんでしたが見る限り電池部分から水が侵入してしまったような痕跡があります。

キーデータは読めますが電波は発しません。お客様のご申告通り、この状態ではキーレスもコンフォートアクセスも使えないですね。

詳しく基板を調査して作業内容が確定できましたのでお客様に正確な料金をお伝えし作業開始。

あれこれやって〜

はい。電波も無事に発するようになりました。

キーシェルを割って分解しましたので新たなキーシェルに収めてご返送致したしました。実績が少ない作業は終始ワクワクですね。

この度はご依頼頂きありがとうございました😊

鍵紛失作成の出張可能エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/群馬県/栃木県/静岡県/山梨県/長野県

※上記エリア外でもお時間と出張費さえ頂ければ出張致しますのでお問い合わせ下さい。

 

作業時間/作業料金

BMW 電子キーの修理にかかる作業時間や納期は下記になります💁‍♂️

納期

BMW 電子キーの不具合修理

1〜3日以内にご返送

※部材欠品の場合もございますので詳しくはお問い合わせ下さい。

 

作業料金

BMW 電子キーの不具合鍵修理

8000円〜20000円(税抜)

※鍵の状態により使用する部材が異なりますので詳しくはお問い合わせ下さい。

 

その他こちらを参照下さい💁‍♂️

住宅の鍵トラブル総合ページ

自動車の鍵トラブル総合ページ

ベンツの鍵トラブル総合ページ

BMWの鍵トラブル総合ページ