今回のお話は親戚の家の玄関鍵交換です(笑)

玄関の引き違い扉を鍵無しで開け閉めできるようにしたいとのことで暗証番号式の鍵を取り寄せて交換しました。

引き違い扉 暗証番号式 鍵交換

数年前まではなかったこの商品。確かに引き違い扉の玄関で暗証番号式にしたいってお客様は昔っからいましたもんねぇ〜。

当時は召し合わせ部分(左右の扉が重なるところ)の商品がなかったので、仕方なしに戸先部分に新規で穴をあけて暗証番号の鍵を取り付けていました。

そして商品が発売されるとそういったお客様に当たらなくなるという鍵屋あるあるの流れ。

忘れた頃に身内から話しがきたのでこれはチャンスと思い商品を注文し取り付けてみました🎶

操作方法は?

ざっとご説明します。まずは鍵の施錠の仕方。

1:扉をキッチリしめます

2:ツマミを右に回します(施錠 LOCK)

はい、これOKです🙆‍♂️暗証番号を入力しないとツマミは左(解錠)に回りません。では続いて解錠の仕方。

1:まずはツマミを施錠方法に回してあげてリセットします(誰もボタンを押してなければ必要ないです)

2:暗証番号をポチポチ押します

3:ツマミを左に回します。90度でガチャッといいますが、そこから更に5度くらいグイッ回してあげると完全に解錠(UNLOCK)されます。

4:扉を開けます

作業時間&作業料金は?

いやぁ〜加工要らずで楽ですね。前後の調整も調整棒さして簡単にできるので楽チンです。

20〜30分あれば調整まで終わります。

強いていうのであれば…仕入れが高い💦通常の鍵式のディンプル(MIWA PS-SL09など)の4倍の価格になります。もしこの商品をご希望であれば金額はお問い合わせ下さい🎶

ちなみに在庫品ではございませんので、ご依頼頂いてから取り寄せとなります。納期はだいたい3〜4日ほどです。

 

東京、神奈川で玄関の鍵交換、修理、鍵開けは

鍵屋S.L.A.T.にお任せ下さい

 

株式会社S.L.A.T.

0120-4649-69