とある物流倉庫の事務所にある腰高サイズの業務用金庫の鍵開けです。普段は鍵のみで施錠しており誰かがダイヤルをいじったことで開かなくなってしまったとのこと。またダイヤル番号は人事異動で引き継ぎはされておらず正式な番号が誰もわからなくなってしまっている状態でした。

業務用金庫のダイヤル探り解錠

メーカー : okamura(オカムラ)

種別 : 業務用金庫

ダイヤル : 百万変換ダイヤル

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

市松模様のダイヤルはドキドキ

金庫に特化した凄腕鍵屋さんやオートダイヤラーを持っているお金持ち鍵屋さんにとっては「それ、そんな大変か?」って思われるかもしれませんが、過去に苦戦したことがある僕個人的に因縁深いダイヤルです。

このタイプが全部って訳ではないんです。極たま〜にアタリが全くでないヤツがいるんです。ダイヤルくるくる回してもスッカスカ。

オートダイヤラーみたいに全通りやっていく送り解錠方法では全く関係ない話ですが…色んな方法できっかけを探していくんですが見つからない…いや、未熟者だから見つけられない」が正解なのかな😢

こんな時は道具に頼ります。僕の7つ道具の1つ。

コンクリートマイク(集音器) SWK-900

真ん中の突起が振動を感じ取り内臓のアンプによって音を増幅してくれる優れもの。安い物も出てますが恐らく安物買いの銭失い。いやそれは僕が未熟者だからでロースペックでも弘法筆を選ばずか。いや、むしろこんなの使わないか(笑)

今回は意外と早く探りに成功。それと今後に活かせそうな事も発見できたので次回はそれを試してみたいですねぇ☺️

それにしてもこの金庫見てください。

以前きた鍵屋が開けて行った穴らしいんですが…作業が雑過ぎて言葉がありません。

穴の角度も悪ければ貫通出来ずに撤退?カメラ突っ込んで見てみますが奥の鉄板に微かに突いた跡がありますが…

ここまでやって諦めるのはどうなんでしょう。無責任過ぎますね。まぁでももしかしたらお客さんが「ちょちょちょっ✋💦」て途中でストップしたのかもしれませんが…

いや、でもお客さん最悪はダイヤル壊しても良いって言ってたからそれはないか🤔

んーわかりません。モヤモヤします。

まだまだ僕も未熟者なので全ての金庫を非破壊で開けることはできません。未だにダイヤル破壊で開けさせてもらうこともあります。ですが途中で辞めることは絶対にありません。

まぁでも今回サクッと非破壊で開けられて本当に良かったです🤗最後はお客様のご希望の番号に変更して終了です🎶

鍵紛失作成の出張可能エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/群馬県/栃木県/静岡県/山梨県/長野県/愛知県/新潟/福島

※上記エリア外でもお時間と出張費さえ頂ければ出張致しますのでお問い合わせ下さい。

 

作業時間/作業料金

業務用金庫のダイヤル番号がわからなくなってしまった鍵開けにかかる作業時間と料金はこちら💁‍♂️

作業時間

業務用金庫のダイヤル解読による鍵開け

30分〜

※金庫のタイプにもよりますので詳しくはお問い合わせ下さい🙇‍♂️

 

作業料金

出張費

エリアによる

業務用金庫の百万変換ダイヤル解錠

30000円〜50000円(税抜)

※金庫メーカーにより異なりますので詳しくはお問い合わせ下さい。家庭用金庫の鍵開けは上記価格とは異なります。

 

その他こちらを参照下さい💁‍♂️

住宅の鍵トラブル総合ページ

自動車の鍵トラブル総合ページ

ベンツの鍵トラブル総合ページ

BMWの鍵トラブル総合ページ

金庫の鍵開けお任せ下さい

この度はご依頼頂きありがとうございました。

会社がもっと良い流れになってきたらオートダイヤラーを購入して非破壊率を更にあげていこうと思います✊金庫の鍵トラブルによる鍵開けや鍵作成は出張鍵屋S.L.A.T.にお任せ下さい‼️