最近生活リズムが完全に狂ってしまっていて早く寝ることができない猿渡です。僕が寝た2時間後には嫁ちゃんと息子達は起床して活動を始めます。これは非常に良くないってことで数日前から風呂上がりに飲み慣れない酒なんか飲んで一人でヘロヘロになって寝てます。

これがまた寝つきが良くて癖になりそうです✨笑

さ、お酒片手にブログ書いて眠くなるのを待つとしましょう(^^)

イーグルという名の金庫

普通の家庭用金庫といえば横型で電子レンジより若干大きいサイズのイメージですが今回の金庫はそれよりも遥かに大きい縦型の金庫。

お客様よりレバー付きの業務用金庫とお聞きしてお伺いしました。

確かに家庭用金庫よりも大きいです。しかもレバーハンドル付きなのでパッと見は業務用金庫っぽいですね。

どれどれダイヤルはどんな感じ??

百万変換?固定変換?ダイヤル

ダイヤルをクルクル回して中のディスク(羽)の枚数を調べてみます。

 

くるくる…カチッ

1まーーい。

 

くるくる…カチッ

2まーーい。

 

くるくる…くるくる…くるくる…

あたらなーーい。

 

ってことで中のダイヤルが当たる音が2回しかなかったので数字を3個合わせて開ける3枚羽ダイヤルってことですね。

業務用金庫の百万変換ダイヤルの可能性はなくなりました。残念…

ですが、あまり当たらない3枚羽ダイヤルですし、ここは頑張って開けていきましょう✨まずは一番直ぐにわかる最後の数字を調べましょう‼️

どれどれ何番かなぁ?

歯車みたいな特殊な形状の羽

本来であれば最後の数字はスコンッと当てられるのですが、今回はイヤラシイ構造です。丸いディスクの形をしておらず探り解錠防止の為に歯車のような側面がデコボコした形のディスクです。

解錠後に撮った写真ですが先に内部のダイヤルをご紹介。こんな感じです。

とはいえそれなりの経験値はありますので目と指先からの微かな情報を読み取って数字を確定させます。その数字をヒントにダイヤルをくるくる回して残り2つの数字の解読をします

ちょっとだけよ…💕

ほんのちょっと…ほんのちょっとだけよ❤️

 

手こずりました(笑)

でも無事解錠成功です♪

金庫の中にはお客様が大事にしていた物が入っていたようで喜んで頂けました(^^)

解読した番号をお渡しして実際にダイヤルを回して頂き確認作業もバッチグーです👌

 

この度はご依頼頂きありがとうございました

金庫のダイヤルの鍵開けでお困りの際は

S.L.A.T.にお任せ下さい♪

 

株式会社S.L.A.T.

0120-4649-69