神奈川県座間市にて自宅の敷地内にとまっているマツダ MPVの鍵を失くしてしまっま??鍵紛失によるイモビライザーキー作成のご依頼です。

マツダ MPV (LY3P型)

メーカー : MAZDA (マツダ)

車種 : MPV

型式 : 3代目 LY3P型

年式 : 平成19年式(2007年式)

イモビライザー : 有

エンジン始動 : ツイストノブ式

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

MPVのイモビライザー対応可能

まず初めにマツダの歴代のMPVの型式ですが

初代【LV型】: 1988年〜1999年

2代目【LW型】: 1999年〜2006年

3代目【LY型】:2006年〜2016年

2代目のLW型(2004年式〜)よりイモビライザーが装備され始めます☝️3代目のLY型に関してはイモビやってますの鍵屋さんならどこでも作成可能です(たぶん)

がしかし2代目のLW型は要注意です😅イモビライザーのシステム(8C)が古く日本仕様のコンピュータはデータを読む術がなく攻略できておりません。。。お時間さえ頂ければ専用の鍵を取り寄せてディーラーさんに少々お力添えして頂ければ鍵を登録することが可能です🙆‍♂️

カード型アドバンスドキー

今回のMPVはギリギリセーフのLY型です☺️カード型アドバンスドキーはツイストノブを捻ってエンジンをかけます。

ちなみに今回のMPVはお伺い時には既に鍵が開いておりました💦ロードサービスか鍵屋によって鍵開けをしたのかと思いきや壊れたアドバンスドキーを差し出されました。

カードキーが使えなくなり中のエマージェンシーキーをツイストノブに差し込んで使っていたそうです。そして合鍵を作らなきゃと思っている最中での鍵紛失トラブルです。

ドアの鍵開け作業がなくなりはしましたが、どの道鍵穴を回して鍵穴内部の段差を読まなければなりません😅

運転席側にこれは…やめて😅笑

運転席ドア側にフェンスです😅キーレス仕様車あるあるの話ですが立地の問題で運転席側を壁に寄せてる車がちょいちょいあります。緊急用の鍵穴が運転席側にしかない車両はあまりオススメしません…

身体が入らないためお隣さんの敷地に入らせて頂き作業となりますが今度は中途半端に遠いので鍵穴が見えない状態です…

お隣さんの敷地内に建てられたフェンスのため取り外し許可を頂きようやく鍵作成作業に入れます。今回は取り外せるフェンスだったので良かったんですが壁の場合はぶち抜く訳にはいきませんので…

鍵開けもされてない車両だとパワープレーで移動させる必要があるため通常料金ではいかなくなる場合がありますのでご注意下さい✋

アドバンスドキーは要りません?

カードキーが壊れてからは毎回イグニッションに鍵を挿してエンジンかけていたため、アドバンスドキーまでの復旧はせず費用を抑えてエンジンのかかる鍵だけ良いとのことになりました。

ツマミを根元から全て外してあげれば挿し易くなります☺️ちなみにお客様はいつもドアロックを施錠せずに開けたままとのことです😅ワイルド

僕は鍵をかけないと気持ち悪いと思ってしまう人間なんですが、それも人の価値観の差ですからね💦

作業時間/作業料金

マツダ MPVのイモビライザーキー作成にかかる時間と料金はこちら💁‍♂️

作業時間

マツダ車のイモビライザーキー作成登録

30〜40分

 

作業料金

出張費

エリアによる

マツダ車のイモビライザーキー作成登録

35000円〜40000円(税抜)

 

その他こちらを参照下さい💁‍♂️

住宅の鍵トラブル総合ページ

自動車の鍵トラブル総合ページ

ベンツの鍵トラブル総合ページ

BMWの鍵トラブル総合ページ

MPVの鍵トラブルはお任せ下さい

この度はご依頼頂きありがとうございました。

マツダ MPVの鍵トラブルによる鍵開けや鍵作成(イモビライザーやアドバンスドキー)は鍵屋S.L.A.T.にお任せ下さい。

株式会社S.L.A.T.

0120-4649-69