今回はメールにてお問い合わせ頂いたお客様です。現在鍵が1本しかなく予備の鍵としてイモビライザーキーを作成しておきたいとのこと。そしてセット作業として既存のキーレスの修理もご依頼頂きました☺️

BMWミニ クーパー (R50)

メーカー : BMWミニ

車種 : COOPER (クーパー)

型式 : R50

鍵 : リモコンキー (EWS3)

イモビライザー : 有

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

お久しぶりのEWS3コンピュータ 

EWS3です✨EWSの車両に当たっても最近は高確率でEWS4だったのでEWS3はちょっとだけ新鮮です(笑)

K-LINEでデータを吸い上げたら未使用の末尾のレーンでチップを生成します。今回作成するのはリモコン等は付いていないイモビライザーキーです。

MINIの鍵穴はドアハンドルの奥の方にあるためキーヘッドがこの様な形状でないと刺して回せません。

この形状以外で使えるものがあればいいんですが…

キーヘッドが薄っぺらなので重厚感を欲する自分としてはちょっと物足りません😅まぁコンパクトなので逆にこれが好きって人もいます。

要は好みってことです(笑)

先ほど生成したチップをこの鍵に埋め込んで鍵足をカットしてあげイモビライザーキーの完成です👏

追加作業のキーレス修理

左がラバーのボタンが捲れてしまったキーレスで、右側がお客様が持参された支給部品です。

トランスミッター基盤とイモビライザーチップを移植して鍵足のカットして終了‼️

と思いきやキーレスのラバーボタンが無いせいで中のボタンを爪でダイレクトに押していたのか破損して無くなってました😅

ベンツとボタンが一緒のため在庫のリペア部材にてボタン取付。こんなもんはサービスです。

※経営状況によっては…もしかしたらほんの気持ちだけ追加料金が発生しちゃうかもしれません(笑)

これでちゃんとロック/アンロックできるようになりました👌

あ、ちなみにお客様支給の部品で作業をする場合はその後何かトラブルが起きてしまったとしても一切の保証はございませんのでご了承下さい。

(鍵足がもげたとか、何かしっくりこないんだよねぇとか…言われても困ります🥺)

この作業のあとW220のECUとシフトロックモジュールを取り外しに都内に行ったんですが、見た目が気になって見たことない飲み物を購入。

Ver.1.3.9

改良に改良を重ねている様ですが、いつかVer.1.4が出るんでしょうか?それともネタなんでしょうか?

個人的には味はもう少し濃い方がよいかと💡笑

それと…歳をとってきたせいか甘い炭酸を飲まなくなったので久しぶりに500ml挑戦しましたがお腹いっぱいです😅

鍵紛失作成の出張可能エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/群馬県/栃木県/静岡県/山梨県/長野県

※上記エリア外でもお時間と出張費さえ頂ければ出張致しますのでお問い合わせ下さい。

 

作業時間/作業料金

BMWミニのキーレスやスペアキー作成にかかる作業時間や料金は下記になります💁‍♂️

作業時間

BMWミニのキーレス修理

10分〜15分

BMWミニのイモビライザーキー合鍵作成

30分〜40分

 

作業料金

BMWミニのイモビライザーキー合鍵作成

15000円(税抜)

キーレス修理(キーシェル支給 カットのみ)

3000円(税抜)

キーシェル支給の場合、保証は付きません。

※円盤型の電子キーは上記作業とは異なりますので詳しくはお問い合わせ下さい。

 

その他こちらを参照下さい💁‍♂️

住宅の鍵トラブル総合ページ

自動車の鍵トラブル総合ページ

ベンツの鍵トラブル総合ページ

BMWの鍵トラブル総合ページ

BMWミニの鍵トラブルお任せ下さい

この度はご依頼頂きありがとうございました。

さぁここ数日で鍵作成の予約がポンポンポンと入ってきました。今週はBMWラッシュになりそうです。

明日は久しぶりにF系を触ります。だいたいの年式もわからないという曖昧な状態のため正直心配ではありますが…できることを祈りましょう💦