大和市にてトヨタ 18クラウンのスマートキー(マスターキー)作成のご依頼です。ちなみに現地に着くまでずっと紛失作成と思っていました😅現地に着くとお客様よりサブキーを渡され

「この鍵だけだと不便だからマスターキーを作ってほしいんです」

と言われ、そこでようやく紛失鍵作成でないことが発覚しました。料金は更にお安く対応できるため再見積もりを行い作業スタートさせて頂きました。

今回もネタがないため過去を遡った案件になります。

トヨタ 18クラウン 前期モデル

メーカー : TOYOTA(トヨタ)

車種 : CROWN (ゼロクラウン)

型式 : GRS180

年式 : 2003年〜2008年

鍵 : スマートキー (黒)

エンジン始動 : プッシュ式 (スロット付)

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

マスターキー作成は紛失と同じ

左の灰色の鍵がお客様が所持しているサブキーで、右の黒色の鍵が今回登録をかけるマスターキーになります。

お高いテスター持ってる鍵屋さんならスマートキーECUもOBDからサクッとリセットしてバリっと登録いっちゃうのかもしれませんが、僕はコツコツとハンダ作業でマスターキーを生成します。

作業はコンピュータのデータを初期化してお客様のサブキーと一緒にマスターキーを登録します。

なので紛失作成と全く同じ作業工程になるんですがほんの少しだけ割愛できる作業があるためリーズナブルな料金で対応させて頂きます。ご安心下さい☺️

たまに罠があるんですよねー

まずはサクッとイモビ登録〜

はい、出ました😩OBDに挿してもテスターの画面が真っ暗。OBDのヒューズをみるとガッツリ溶断してます。こう言った車輌は過去に数台ありましたが、なんでOBDのヒューズが切れちゃうんですかねぇ…

勝手な推理ですが、違うヒューズが溶断して急遽OBD用のヒューズと入れ替えたりしたんですかねぇ🤔まぁ原因は不明ですが悩んでいても仕方がないので作業車に転がってるヒューズと交換して作業を進めます。

マスターキー登録作成

通電さえ出来ればイモビライザーの登録はサクッと終わりますので、ここからが本番です💡

車輌からスマートキーECUを取り外したら作業車でチョメチョメします。まぁチョメチョメって言ってもハンダ作業してデータの書き換えするだけなんですけどね😜

んでもって最後の仕上げはトヨタ純正診断機‼️

スマート機能もバッチリOKです👌

18クラウンの他にマークX、30セルシオ前期/後期のマスターキー作成も対応しております🙆‍♂️

【車の鍵トラブル専用ページはこちら】

作業時間/作業料金

トヨタ 18クラウン前期のスマートキー(メインキー)の作成にかかる作業時間と料金はこちら💁‍♂️

作業時間

スマートキーのマスターキー登録

40〜50分

 

作業料金

出張費

エリアによる

スマートキーのマスターキー作成&登録

(18クラウン、マークX、セルシオなど)

30000〜40000円(税抜)

スロットのないタイプのスマートキーは↑の料金の半額でスペアキーの作成可能です🙆‍♂️詳しくはお問い合わせ下さい♪

 

コロナ自粛とこどもの日

今年は新型コロナ&外出自粛でお出かけできませんでしたが、おうちで家族仲良く過ごさせて頂きました☺️

来年のこどもの日までにはコロナ騒動がしっかり収束し子供達が外で無邪気に遊びまわる姿が見れることを祈ります‼️

株式会社S.L.A.T.

0120-4649-69