いやぁ今日は予約DAYでした。BMWとベンツの鍵修理やスペアキー作成が朝からポンポンポンと入っておりました。少しずつ経験を積んでいってますが、まだまだ未熟だなと思う反省の一日でした。。。

イモビ案件はBMWとベンツ以外の依頼がないのですが…これなくしては会社が潰れてしまうので、もっともっと勉強&研究して軸を太くしていかないと…胃に大きな穴が空いてしまいそうです😭

740i(E65)の電子キー合鍵作成

メーカー : BMW

車種 : 740i

型式 : E65

鍵 : 電子キー (CAS2 / 315LP)

エンジン始動 : プッシュスタート式

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

7シリーズ対応の鍵屋は少ない?

スロットに挿してプッシュスタートの鍵となります。お客様はネットで鍵屋を5社ほど探したそうですが弊社以外の鍵屋で対応できると言われたのはたった1社のみ。でも見積金額は15〜20万円だったそうで。さすがに合鍵でその金額は断り文句の様に感じますが…恐らく下請け業社を使っている大手鍵屋なんでしょうね。。。

でもですね東京、神奈川、千葉、埼玉にはBMWの鍵作成に対応している鍵屋さんが僕の知る限り10社以上います。根気よく探せば近場で良心的な鍵屋さんに対応してもらえると思います。

イモビライザー関係は絶対に中小規模の鍵屋さんをお勧めします。大手鍵屋とは比べものにならないくらい技術&知識が豊富です。

鍵屋の世界は家電量販店とは違いますので大手だから安心ってことは一切ありません。

OBDからサクッと登録完了です。このタイプ(CAS、CAS2)は僕が不安視しているダウングレードがないため電源さえ確保できればOBDからやってしまいます。

安定化電源の出力は救援端子に接続してプログラムするため高めの14.8Vで対応してます。

色々な安定化電源を購入してきましたが今使ってるアメリカ製のやつが割とリーズナブルで使いやすいかと。結構オススメです。お世話になっている鍵屋さんにしか教えませんが☺️笑

リモコンOK‼️

ドアの非常用メカニカルキーはコンピュータキーマシンのミラクルA9でサクッと完了です👌

鍵紛失作成の出張可能エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/群馬県/栃木県/静岡県/山梨県/長野県

※上記エリア外でもお時間と出張費さえ頂ければ出張致しますのでお問い合わせ下さい。

 

作業時間/作業料金

BMWの電子キーの合鍵作成にかかる作業時間や料金は下記になります💁‍♂️

作業時間

BMW E系の電子キー合鍵作成

30〜60分

 

作業料金

BMW E系の電子キー合鍵作成

30000円(税抜)

※E系のコンフォートアクセスキーはお問い合わせ下さい。

 

その他こちらを参照下さい💁‍♂️

住宅の鍵トラブル総合ページ

自動車の鍵トラブル総合ページ

ベンツの鍵トラブル総合ページ

BMWの鍵トラブル総合ページ

ベンツの合鍵作成もリスクありますね

ベンツ GLのスペアキー作成でしたが…今回は大量の冷や汗がでました。

EZS外してパスワード抽出作業中に「EZSのデータが破損しているか鍵が不一致のため作業中断します」とメッセージが…おや?と思いEZSを車輌に戻してみるとキーレスゴーも鍵挿しもエンジン始動せず。

164品番の後期型はリペアするための知識や部材が現時点で弊社にはないため最悪の事態を考え保険屋さんに連絡するか悩みます。。。

テンパりと不安に押し潰されそうになりながら色々試行錯誤すること数時間…解決は厳しいかと思いましたが最終的にもの凄い方に救って頂きました。お電話で何度もご教示頂き本当にありがとうございました。この御恩は絶対に忘れません。何かしらの形で必ずお返しさせて頂きます🙇‍♂️

BMWもベンツも現場でリペアや解決策を模索できる様にならないと本当に怖いですね。もっともっと知識と経験を積んで精進します。

株式会社S.L.A.T.

0120-4649-69