以前グランクーペで作成したことがある4シリーズ。年式は以前より1年新しいモデルのクーペタイプとなりますがシステムは同じなので恐らく大丈夫だろうということで静岡県沼津市まで出張してきました。

BMW 420iクーペ 電子キー紛失作成

メーカー : BMW

車種 : 420i クーペ

型式 : F32

年式 : 2015年式

鍵 : 電子キー (FEM / 315Mhz)

エンジン始動 : プッシュスタート

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

その日のうちに鍵作成可能です

車内はこんな感じです。今からこの車輌のコンピュータを2つ取り外してデータ抽出&プログラミングをしていきます。

まずは心臓部となるFEMコンピュータ。失敗するとこのコンピュータのデータが破損してしまい最悪は車が動かせなくなってしまいます。

スペアキー作成ならFEMデータだけでOKなんですが今回は全紛失のためエンジンコンピュータのデータも必要になります。

BMWは車種により様々なエンジンコンピュータを搭載してるので本当に困ります。エンジンコンピュータ用に機材を何個購入したことか。

うむ。これでようやく一通りの下準備が完了です。あとはベンチで接続してあれこれやってプログラムしていきます。

これがまた緊張するんです。プログラム中にWiFi通信きれちゃったら完全にアウトですし…まだ完全にこの機材を信用しきれていない自分がいるので。

プログラムする機材によってコンフォートアクセスキーの学習のさせ方が微妙に違う気がします。

たぶんですよ?笑

さぁ完成です。

無事にコンフォートアクセス機能復旧しました。

鍵紛失作成の出張可能エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/群馬県/栃木県/静岡県/山梨県/長野県

※上記エリア外でもお時間と出張費さえ頂ければ出張致しますのでお問い合わせ下さい。

 

作業時間/作業料金

BMWのF系の電子キー完全紛失によるコンフォートアクセスキーの鍵作成時間や料金はこちら💁‍♂️

作業時間

BMW F系の電子キー紛失作成

90分〜240分

※車種やCAS、FEM等のシステムにより異なりますので詳しくはお問い合わせ下さい。

 

作業料金

BMW F系の電子キー 紛失鍵作成

90000円〜120000円(税抜)

※車種やCAS、FEM等のシステムにより異なりますので詳しくはお問い合わせ下さい。

 

その他こちらを参照下さい💁‍♂️

住宅の鍵トラブル総合ページ

自動車の鍵トラブル総合ページ

ベンツの鍵トラブル総合ページ

BMWの鍵トラブル総合ページ

BMWの鍵トラブルお任せ下さい

この度はご依頼頂きありがとうございました😊

BMWのF系の完全紛失による鍵作成は他の車に比べるとやはり難しい。未だに緊張と不安に押し潰されそうになりながら作業してます。高年式の車輌はまだまだ対応したことが無い車種も多いですがBMWの鍵トラブルでお困りの際は出張鍵屋S.L.A.T.にお任せ下さい。