BWWのコンフォートアクセスキーを紛失してしまったお客様。知人から予備の鍵を返してもらったらしいのですが、その鍵はキーレスもエンジン始動もできず。このままでは車を乗ることができないため何とかして欲しいとご依頼頂きました。

BMW 750Li コンフォートキー不具合

メーカー : BMW

車種 : 750Li

型式 : F01

年式 : 2010年式 (平成22年式)

鍵 : 電子キー (CAS4 / 315Mhz)

エンジン始動 : プッシュスタート式

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

鍵の不具合?それとも車輌の不具合?

お客様から電子キーをお預かりして鍵データを読んでみます。

ちゃんと読めました。

データは正常なんですが電波チェックをしてみると電波は出てませんでした。もちろん新品電池に交換してみましたが結果は同じでした。車輌側の不具合ではなさそうなのでひとまず良かったです。

メカニカルキーでドアロックを解除し車内に乗り込みエンジン始動を試しますがやはり始動できず。念のためハンドルコラムに当てて緊急始動を試みてみると…

エンジン始動しました。

そんなこと言っておきながら写真はエンジン始動してません(笑)参考にパッと撮った写真なので正直エンジン始動中かまで確認してませんでした。

メーターにはこんなメッセージが。

普段あまり車を使わないらしく車輌はしばらく放置気味だったそうです。バッテリーが弱っている状態で長期放置されているBMWは要注意です。

作業前に診断機でDTCチェック。DME、CAS、FRMなど色んなコンピュータにエラーが溜まってます。エラー履歴を一通り消去してからCASコンピュータを取り外しベンチでプログラムしていきます。

登録するコンフォートアクセスキーはあらかじめRENEW済みの純正キー(HUF)。

末尾のレーンに登録をかけました。

キーレスの電波チェックやコンフォートアクセス機能(アウターハンドルでのロック/アンロックやエンジン始動)も全てバッチリ復活です。

不具合が起きているコンフォートアクセスキーを修理することも可能でしたが残1個の状態で修理対応はお断りしております。スペアキー作成後であれば鍵修理の対応させて頂きます。

鍵紛失作成の出張可能エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/群馬県/栃木県/静岡県/山梨県/長野県

※上記エリア外でもお時間と出張費さえ頂ければ出張致しますのでお問い合わせ下さい。

 

作業時間/作業料金

BMWの電子キーの合鍵作成にかかる作業時間や料金は下記になります💁‍♂️

作業時間

BMW 750Li コンフォートキーの合鍵作成

50〜60分

 

作業料金

BMW 750Li コンフォートキーの合鍵作成

50000円(税抜)

 

その他こちらも参照下さい💁‍♂️

住宅の鍵トラブル総合ページ

自動車の鍵トラブル総合ページ

ベンツの鍵トラブル総合ページ

BMWの鍵トラブル総合ページ

BMWの鍵トラブルお任せ下さい

今回は既存のコンフォートアクセスキーの修理は行わず緊急始動用の鍵として保管して頂く事にしました。もし追加登録したコンフォートアクセスキーを紛失してしまってもその鍵があれば車の移動もできますし追加登録していけますので。

この度はご依頼頂きありがとうございました。

BMW F系のコンフォートアクセスキーの鍵トラブルによるドアの鍵開けや鍵修理、スペアキー作成、完全紛失による鍵作成は出張鍵屋S.L.A.T.にお任せ下さい。