東京都渋谷区にお住まいのお客様よりMINIの鍵を全て失くしてしまい駐車場から車が出せないので鍵を作って欲しいとご相談がありました。

2014年式のR系最終モデル。まぁ何台か作業しているのでたぶん大丈夫ですよってことで対応させて頂きました。

MINI クラブマンの円盤型電子キー作成

メーカー : MINI (ミニ)

車種 : クラブマン

型式 : R55

年式 : 2014年式 (平成26年式)

鍵 : 電子キー (CAS3++ISTAP / 315)

エンジン始動 : プッシュスタート式

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意下さい。オペレーターが丁寧だとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸弊社は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します。鍵のトラブル内容を聞いた上で鍵開けや鍵作成にかかる作業時間や料金をわかりやすく明確にお答え致します。

 

バックアップを取って安全な作業致します

完全紛失なのでまずはドアの鍵開けから。

紛失作成の場合はドアの鍵開けはサービスでおこなっております。万が一車内に鍵があって作成作業がなくなってしまった場合は…インロック解錠代としてお支払い頂きます(鍵作成がなくなってションボリしてるかもしれませんが)

鍵開けが終わったのでメインの鍵作成開始です。BMW、MINIの電子キーはスペアキーでも紛失作成でも関係なく必ずCASのバックアップを取ってから作業に入ります。どのCAS IDが危険なのかは分かっているんですが何があるかわかりませんからね。

バックアップさえとっていればイレギュラーが起きても何とかなりますので。

ダッシュボード下ろしてCASコンピュータを手に入れたらデータ抽出。

CASのバックアップ取ったついでにエンジンコンピュータからもコード読み出し。そしてそのままダンプデータでプログラムいっちゃいます。遠回りしてでもこれが確実な作業です。

カショ。ウィンッ。

ID認識してELVもOK。

ちなみにMINI R系オプションのコンフォートアクセスキーも在庫してます。社外電子キーですが多分使えると思います。前にインロックでお伺いした車屋さんにR系のコンフォートって割合的にどれくらいあります?って聞いたら「ほとんど見たことないな〜」って言われました(笑)

無事にエンジン始動、キーレス機能復活しました。

そして作業後には診断機でフォルトコードのチェック。大丈夫そうですね。

午前中に全てが終わったのでのんびりと自宅へ帰りましょ〜🏠🚗✨

鍵紛失作成の出張可能エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/群馬県/栃木県/静岡県/山梨県/長野県

※上記エリア外でもお時間と出張費さえ頂ければ出張致しますのでお問い合わせ下さい。

 

作業時間/作業料金

MINI R系の円盤型電子キーの鍵紛失作成にかかる作業時間や料金は下記になります💁‍♂️

作業時間

MINIの円盤型電子キーの鍵紛失作成

60〜120分

※CASの種類により作業時間が異なります

 

作業料金

MINIの円盤型電子キーの鍵紛失作成

60000円〜65000円(税抜)

※CASの種類により作業内容が異なります。

 

その他こちらを参照下さい💁‍♂️

住宅の鍵トラブル総合ページ

自動車の鍵トラブル総合ページ

ベンツの鍵トラブル総合ページ

BMWの鍵トラブル総合ページ

MINIの鍵トラブルお任せ下さい!

この度は数ある鍵屋の中から弊社をお選び頂きありがとうございました。

MINIの鍵閉じ込めによるインロック解錠やスペアキー作成、鍵を全て失くしてしまった紛失作成は実績豊富で安心価格の鍵屋S.L.A.T.にお任せ下さい。