ベンツのEクラス(W211)の電子キーが2個とも反応しなくなってしまった為、郵送による修理のご依頼です。

ベンツ NEC電子キー 故障修理

メーカー : メルセデスベンツ

車種 : E430

コードネーム : W211

年式 : 2002年式

鍵 : 電子キー(NEC)

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

インダクタンスコイルの故障

鍵を落としたりしたのでしょうか。コイルを保護しているカーボンが衝撃で割れており先端も基盤から剥がれてしまってます。恐らくプラプラの状態でしばらく使えていたかと思いますが、支えているのは内部の巻きコイルの細い銅線だけです。振動で揺れる度に銅線がクネクネ曲がってしまい金属疲労を起こして断線してしまったのかと。

純正キーのリビルト品から部品取りで移植するのもありかと思いますが、それもどれだけダメージ受けているかわかりませんのでリペアパーツで対応します。

全く見た目は違いますが機能は同じです。純正パーツを取り外してリペアパーツに交換しハンダ付け。

できればもう少し脚が長いとハンダ付けも見た目の格好もいいんですけどねぇ🤔長いと振動の影響もあるから最小限にしてるのかな??

IRで電子キーのデータを読んでみたところちゃんとデータ読めるようになりました🙆‍♂️Ver.35はあまりみないですね👀(僕だけかな??)

その他の不具合はなさそうなのでこれで修理完了です👌代金引換のコレクト便にて郵送し、お客様自身で動作確認をして頂き無事エンジンがかかったとご連絡頂きました☺️

もう一つの電子キーも追加で修理のご注文頂きましたので対応させて頂きました。こちらもインダクタンスコイルが割れておりリペアパーツにて修理を試みましたが電子キーは復活せず。

ですがチップのデータは生きてましたのでリビルト品のPCB基板を利用して復活させました。カバーはボタン部分が破れておりましたので状態の良いリビルト品に交換致しました。

下記ベンツのページもご覧下さい

ベンツ総合ページはこちら

ベンツのESL修理ページはこちら

作業時間/作業料金

今回のベンツのNEC電子キーの郵送による修理にかかる納期と料金はこちら💁‍♂️

納期

電子キー修理

最短翌日

※鍵が弊社に届いた段階で依頼がたてこんでいなければ1時間後にはご返送致します。

 

作業料金

電子キー パーツ交換による修理

10000円(税抜)

電子キー PCB基板 移植による修理

15000円(税抜)

修理後に弊社にて動作確認までできれば二度手間になりませんのでEZSを取り外せる方は鍵とセットでご郵送下さい。

 

ベンツの鍵修理お任せ下さい

引越しでバタバタしているとご依頼もバタバタと舞い込んできまして一日に4件も修理や故障調査のご依頼が✨

電子キー修理やEZS修理、モーターレス化など盛り沢山です☺️

全国各地のベンツ オーナー様、車屋さんご依頼頂きありがとうございました。

メルセデスベンツの電子キーの鍵トラブルによる修理は鍵屋S.L.A.T.にお任せ下さい。

株式会社S.L.A.T.

0120-4649-69