最近定期的にご依頼がくるようになりましたモーターレス化の出張修理です。弊社のブログを読んで頂き症状が酷似しているとのことでご依頼頂きました。

ベンツ C200 ESLユニット修理

メーカー : メルセデスベンツ

車種 : C200 CDI

コードネーム : W204

年式 : 平成22年式 (2010年式)

EZS品番 : 207品番

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

たまにエンジンがかからない?

お客様からお預かりした電子キー2本で動作確認させて頂きましたが症状現れず💦まるで人間と一緒😩

病院に行くと元気になっちゃうやつですね💔笑

でもいつかは絶対に悪さをし始めるユニットなので早めの予防措置としてモーターレス化の作業をさせて頂きました。

これだけ台数を熟すと作業は手慣れたものでM氏と手分けしてサクサクと作業を進めていきます。

モーターレス化の作業にてEZSを少しだけイジリますが若干EZSの動きに違和感がありました。自分の持っているW204の予備EZSと比べてみますが差し込み口の動きが硬いというか少し引っかかるような感触がありました。

もしかしたら、ゆくゆくはEZSの不具合もでる可能性がありますが現状は診断機あててもエラーコードは拾ってませんので様子見ですね。それと電子キーも2個あるうちの1個がたまに反応しない(お伺い時の動作チェックでは症状出ず)とのことでしたので、鍵もいつかは新調される方が良いかもしれません。

コンピュータ制御されあらゆるところが紐付けされているため、不具合が出始めた時に原因特定していくのが非常に難しいです。

ひとつひとつ原因を潰していくしか方法がないのがオーナーさんにとって辛いところですね💦

国産車と比べてヨーロッパ車は年数が経つと維持費がかかり大変そうです。ディーラーで修理していれば安心ではありますが莫大な金額がかかってしまいます。今回思い切って弊社にご依頼頂いたように不具合箇所によってディーラー以外で修理していくのも良いと思います。

まずステアリングロックユニットに関してはディーラーさんではシャフトASSY交換になります。だいたい費用は15万円前後かかるそうです。

ですがASSY交換で一時的に不安はなくなりますが数年経過してモーターに負荷がかかり始めると…再び同じ不安に襲われてしまいます😭モーターレス化はその不安ともおさらばで出張修理してもASSY交換の約半分の費用で修理ができます🙆‍♂️

ちなみにお客様は弊社にご依頼頂く前にディーラーにて何箇所かパーツ交換されたそうです。1回にだいたい30万円ほどかかり1年で3〜4ヶ所も新品交換されたそうです💦

EZSや電子キーなど鍵周りの不具合は鍵屋S.L.A.T.にご依頼頂ければ費用を抑えて修理可能となりますので状況に応じてご検討頂ければと思います😌

メルセデスベンツ Cクラス(W204)の車輌持ち込みによるモーターレス化も対応していこうと思います。ご検討中の方は一度お問い合わせ下さい☺️

下記ベンツのページもご覧下さい

ベンツ総合ページはこちら

ベンツのESL修理ページはこちら

作業時間/作業料金

メルセデスベンツ Cクラスのエンジンがかからなくなってしまうステアリングロックユニットの修理にかかる時間と費用はこちら💁‍♂️

作業時間

ESLステアリングロック モーターレス化

90分

 

作業料金

出張費

エリアによる

ESLステアリングロック脱着+モーターレス化

75000円(税抜)

 

ベンツの鍵修理はお任せ下さい

W220、W215などで故障の多いシフトレバーの修理も対応できるよう現在準備を進めております。出張してその場で直ぐに修理できるよう性能の良いリペアパーツを探し(国内で製造されている精度の高いリペアパーツと海外製の粗悪品との比較も含め)検証しております。

この度はご依頼頂きありがとうございました。

メルセデスベンツの鍵トラブルによる鍵開けや鍵作成、鍵修理はS.L.A.T.にお任せ下さい。

株式会社S.L.A.T.

0120-4649-69