横浜市磯子区のお客様より問い合わせがありベンツ Aクラスの電子キーが壊れてしまったため復元して欲しいとのこと。お電話にて修理金額をお伝えしご了承頂きましたので現地へお伺いして修理致しました。

ベンツ Aクラスの電子キー修理

メーカー : メルセデスベンツ

車種 : Aクラス

型式 : W169

年式 : 平成18年式 (2006年式)

EZS : 169品番

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

データが無事なら100%復元します

実は電子キーを洗濯してしまいご自身でネットで調べて、電子キーを分解し拭き上げてみたそうです。でも電子キーは反応せず、その後電池交換を行ったらしいのですが、一瞬インジケータランプが光ったものの、一切反応しなくなりご臨終となってしまったそうです。

電子キーをお預かりしてPCB基板をチェックしたところこの様な状態で白く腐食してしまっておりました。

もし洗濯してしまった場合は絶対にボタンを押してはいけません。ショートしてしまうので。押したい衝動にかられても絶対に押さないで下さい。押して良いのはダチョ◯倶楽部だけ…

万が一洗濯してしまった場合は直ぐにPCB基板を取り出してタオルドライを行った後、仕上げにドライヤーで乾かして下さい(炙り過ぎるとROMが焼けてしまうので程々に)。運が良ければこれで蘇生可能です。

それでもダメだった場合は弊社にご連絡下さい。ROMさえ生きていれば100%復元致します。

MOTOキーとNECキーはかなりの本数を復元しておりますのでご安心下さい。今回の電子キーはNECキーのためこなれた作業です。

チャキチャキとハンダ作業を進めていき全てを復元しますとリモコン機能もエンジン始動もバッチリOKになります。

鍵紛失&鍵修理の出張可能エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/群馬県/栃木県/静岡県/山梨県/長野県/愛知県/新潟/福島

※上記エリア外でもお時間と出張費さえ頂ければ出張致しますのでお問い合わせ下さい。電子キー郵送による修理も承っております。

 

下記ベンツのページもご覧下さい

ベンツ総合ページはこちら

ベンツのESL修理ページはこちら

作業時間/作業料金

ベンツのAクラスの電子キー修理にかかる作業時間と作業料金はこちら💁‍♂️

作業時間

電子キー PCB基板 修理

20〜30分

 

作業料金

洗濯してしまった電子キーの復元

15000円(税抜)

今回は腐食ショートによるPCB基板交換による修理でしたが劣化によるパーツ交換で済む場合はもう少しリーズナブルな価格で対応可能です。

 

解錠治具販売について

全国各地の鍵屋さんよりたくさんご注文頂いております弊社の解錠治具H.U.T.A.T.についてですがオプション品のショートレンジセットに関しては現時点で販売をストップさせて頂きます🤲

ご予約頂いている鍵屋さん、不具合とかではないためご安心下さい🙂ご予約分は製作させて頂き先行で購入された鍵屋さんのみのプレミア商品とするためです☺️(曲げ角度や長さが超絶シビアなため製作が面倒臭いなんて言えない)

世に出回っている解錠治具で最短10cmのND2RやND2Fの丸型の防サムを非破壊で開けられるのはH.U.T.A.T.のショートレンジセットのみではないでしょうか?

あ、H.U.T.A.T.の予約は受け付けてますので1年待ちでよければご予約下さい😉

株式会社S.L.A.T.

0120-4649-69