今月4台目となるベンツの修理です。電子キーのリモコンによるドアのLOCK/UNLOCKはできるがエンジンをかけようと鍵を挿してもメーターは立ち上がらず暗いまま。弊社のホームページを見てESL故障の症状と酷似しているとのことでご依頼頂きました。

メルセデスベンツ W204後期のESL修理

メーカー : メルセデスベンツ

車種 : C180

型式 : W204

年式 : 平成25年式 (2013年式)

EZS : 207品番

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

W204前期から後期に移り変わり?

先月までW204のESL故障によるご依頼は前期オンリーでしたが今月に入って立て続けに後期のご依頼がきてます。もしかしたら今後は後期の故障修理も増えてくるかもしれませんね🤔

うちの整備士曰く内装の高級感が増した後期型はセンターパネルが一体化されていたりしてステアリングシャフトの取り外しが前期より気を使うとのこと。

まぁ毎回見ていて癖があるよなぁと思うのはエアコンダクト。シャフトを取り外す際にダクトをとりますがプログラム作業後、取り付けの際になかなかパシッと決まらないヤツがあったりします。

過去に何台ありましたがハンドル周りを取り外された痕跡がありダクトが上手く固定できず結束バンドで固定されていた車両が何台かありました。そういった車両にあたっても、うちの整備士がESL修理のついでに全て綺麗に収めてます(笑)

ESLは案の定ロック状態。取り外しはボルトを切らずに裏技作業でチャチャッと外します。あとはEZSから抜いたデータとパスワードにてこのブラックBOXにプログラム。

オッケーですね🙆‍♂️

念のためスペアキーでもご確認頂きましたが無事OK☺️都内の住宅街は道幅が狭いところが多くレッカーなどが困難な場所が多いです。そんな時は是非S.L.A.T.にお任せ下さい👌

全国各地から郵送でも送られてきます


遠方の車屋さんからもちょくちょく送られてきます。遠方出張や予約作業が立て込んでいなければ届最短2時間で返送致します。

シャフトごと送って頂ければ弊社が無償でESLを取り外し致します👌

ESLのプログラムが完了したらベンチでテストし無事完了🙆‍♂️

鍵紛失作成の出張可能エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/群馬県/栃木県/静岡県/山梨県/長野県/愛知県/新潟/福島

※上記エリア外でもお時間と出張費さえ頂ければ出張致しますのでお問い合わせ下さい。

 

下記ベンツのページもご覧下さい

ベンツ総合ページはこちら

ベンツのESL修理ページはこちら

ベンツの鍵トラブルお任せ下さい

この度はご依頼頂きありがとうございました。

メルセデスベンツの鍵トラブルによる鍵開けや鍵作成はS.L.A.T.にお任せ下さい。

株式会社S.L.A.T.

0120-4649-69