前日まで何も不具合なく走れていたのに、いきなりエンジンがかからなくなってしまったそうです。鍵をイグニッションに挿してもステアリングロック解除音が鈍くなる前兆もなかったとのこと。ESLユニットのデータ破損の症状です。

ベンツ ESLユニットのデータ故破損

メーカー : メルセデスベンツ

車種 : C200

型式 : W204後期

年式 : 平成24年式 (2012年式)

EZS : 207品番

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

ESLユニットが故障したら

まずは運転席足元のカバーを外して下からEZSユニットの取り外し。パスワード抽出に少々時間がかかるので効率的に作業するにはまずはEZS。

そしてベンチで繋げてパスワード抽出を始めたら今度はステアリングシャフトの取り外し。

ハンドルの外し方は前期はトルクスでネジを2点外すだけですが後期はハンドル裏の穴から細いマイナスドライバーで内部のワイヤーを押し込みます。ハンドルと並行に差し込んで押し込むのがコツ。ハンドルが外れたらメーター周りのカバーを外すんですが後期型は助手席まで繋がっているモールを外してからカバーをバラします。あとは前期とほぼ同じ。

シャフトが外れたら↑緑のコネクタが付いているESLユニットの取り外し。車屋さんからも良く郵送でシャフトごと送って頂いてますが今回はこのESLユニットの簡単な取り外し方をお伝え致します☝️

エミュレータにてモーターレス化をご希望の方はEZSと鍵だけを弊社に郵送頂きESLユニットの取り外しを↑の方法でご自身でやれば大きな段ボールで梱包したり高い送料払う必要もありません☺️

ちなみに赤丸部分に4〜5mmの穴を開けて内部のギアを時計周りに回してあげればボルトが引っ込みESLユニットを取り外せるようになります。

あとはプログラムをしたエミュレータをシャフトに組み込み外したパーツをもとに戻すだけです。効率良く作業を行えば作業開始からエンジン始動まで1〜1.5時間で全て復旧できます。

整備士免許を持たない方が上記作業を行うのは大変危険です。故障の際はベンツを取り扱っている車屋さんもしくは弊社にご相談下さい。遠方でもレッカー不要で現地まで出張修理致しますので詳しくはお問い合わせ下さい‼️

鍵紛失作成の出張可能エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/群馬県/栃木県/静岡県/山梨県/長野県/愛知県/新潟/福島

※上記エリア外でもお時間と出張費さえ頂ければ出張致しますのでお問い合わせ下さい。

 

下記ベンツのページもご覧下さい

ベンツ総合ページはこちら

ベンツのESL修理ページはこちら

作業時間/作業料金

ベンツのステアリングロック故障によるモーターレス修理にかかる時間と作業料金はこちら💁‍♂️

作業時間

 ESL故障によるモーターレス化の鍵修理

60〜90分

 

作業料金

出張費

エリアによる

エミュレータのモーターレス化によるESL修理

75000円(税抜)

※上記価格は弊社が現地でシャフトの脱着や診断機にて最終チェックまで行った場合の料金になります。ディーラーでステアリングシャフトASSY交換の半額以下で対応可能です。

 

ベンツの鍵トラブルお任せ下さい

この度はご依頼頂きありがとうございました。

エンジンがかからなくなってしまったメルセデスベンツの鍵トラブルによる鍵開けや鍵作成、鍵修理は鍵屋S.L.A.T.にお任せ下さい。

株式会社S.L.A.T.

0120-4649-69