気付けば2020年もあと10日ですね。正直今月は目が回るほど忙しくさせて頂き小さな脳みそフル稼働して何とかやってます。

相変わらず僕だけ出張予約&郵送物に追われてますが…どうぞ鍵開けや鍵交換など僕以外のスタッフが走れるお仕事をお待ちしてます✨笑

ベンツ Rクラスの電子キー出張作成

メーカー : メルセデスベンツ

車種 : R350

型式 : W251

年式 : 平成19年式 (2007年式)

EZS : 164品番

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

RクラスはMLやGLと一緒のEZS

車体の外見はMLやGLとは全く似てない別物ですがEZSはなぜか一緒の164品番。今回は164品番でも前期物でしたので割と早めに電子キーの作成が完了しました。

電子キーのLOCK/UNLOCKオッケーです🙆‍♂️

Rクラスのご依頼が少ないので詳しくわからないんですが164品番の後期物って使われているんですかね?

まぁもし後期物だったとしてもお時間さえ頂ければ作成は可能です。

緊急時のドアロック解錠のやり方

あ、そうそう💡今回は緊急時の鍵開け方法がわからない人のために簡単にご説明☝️心優しい僕がわかりやすく写真を撮っておきましたのでご参考下さい☺️笑

この手のベンツは鍵を挿して回しただけではロックは解除されません。(ドアロック解除方法は車種により異なり何パターンかあります)

ちなみに進行方向(解錠)には回りますがトランク方向(施錠)には回りませんので間違っても力一杯回さないようご注意下さい☝️

鍵を挿して回した状態でレバーを引きます。車種によってはこの作業だけでサクッと開いてしまうものもあるんですがRクラスは開きません。

たまに他社鍵屋やロードサービスの方でピッキングで鍵を回してレバー引っ張っているんですが開きません‼️って方いらっしゃいますが、ここからが肝心です。

レバーを引いて止まったら更に強く引いて下さい。レバーに連動してバーがニョキニョキと上がります。

普通にレバーを引いただけではレバー横のネジ頭が見えないんですが強く引くとネジ頭が見えるようになります。横から見たらこんな感じ↓

そしてバーが上がりきったらレバーを戻し、再度レバーを引っ張ってあげるとドアが開きます。

鍵紛失作成の出張可能エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/群馬県/栃木県/静岡県/山梨県/長野県/愛知県

※上記エリア外でもお時間と出張費さえ頂ければ出張致しますのでお問い合わせ下さい。

 

下記ベンツのページもご覧下さい

ベンツ総合ページはこちら

ベンツのESL修理ページはこちら

作業時間/作業料金

ベンツ Rクラスの鍵紛失による鍵開け〜鍵作成にかかる作業時間と料金はこちら💁‍♂️

作業時間

ベンツ Rクラスの電子キー紛失作成

60〜90分

※164品番の後期型が存在した場合は作業時間が約180分となります。

 

作業料金

ベンツ Rクラスの電子キー紛失作成

60000円(税抜)

※ドア鍵は開いていても閉まっていても料金は変わりません。事前にロードサービスで鍵開け手配されなくても大丈夫ですのでご安心下さい

 

おかげさまでベンツ【祝100記事】達成

時間を見つけてはコツコツ書いてきた作業ブログですが気付けばベンツの鍵作業だけで100件達成🙌

ご依頼下さったお客様には本当に感謝感謝です☺️

そろそろ予約の関係で丸一日がかりの遠方出張が厳しくなってきました。近隣エリアであればスタッフと連携して一件でも多くお客様の対応ができるように頑張ります。ベンツの鍵トラブルは鍵屋S.L.A.T.にご相談下さい。