以前モーター交換をした(してもらった?)らしいのですが数年経たずに再発したためモーターレスにして欲しいと遠方の車屋さんよりご相談頂きシャフトASSYでご郵送頂きました。

ESLユニット損傷による郵送修理

メーカー : メルセデスベンツ

車種 : Cクラス

型式 : W204

EZS : 204品番

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

故障チェックからのモーターレス

送られてきたステアリングシャフト、EZS、電子キーでベンチテストを行い挙動のチェック。何をやってもノーリアクションでしたので各々を単体でチェックしていきます。

まずはEZS故障でないかどうか。EZSの差込口の物理的故障でもステアリングロック故障と酷似した症状になります。。

あくまでも弊社の過去の実績からの算出ではありますがこの症状でEZS故障だった割合は1%未満。レア中のレアなんですが実際にあった症例ではあるので必ずチェックするようにしています。

EZSチェッカーのランプ点灯。EZS差込口の物理的故障だとランプ点きません。念のため何度も抜き差しを行いましたが全て正常でしたのでEZSは合格。

続いて1個しかない電子キーのチェック。イモビライザーのデータのやり取りをする先端の送受信部が壊れていないかどうか。

しっかりデータ読めます。こちらも何度も読んでみますがしっかり読めるため合格。

最後に本命のESLユニットのチェックですがシャフトについてると色々とやり辛いのでまずは取り外しから。

前回はボルト切断を行ったようでESLユニットのボルト周りが変色してます。取り付けてあるボルトは先端の形状が違うため恐らくお手製かと。

データを読み込んでみるとESLがロックして損傷しているとメッセージが出てますのでESLのデータが原因となります。

これ粗悪品モーターが原因でデータやられたりもあるので車屋さんでモーター交換される場合は交換後の動作音はしっかりチェックすることをお勧めします。粗悪品使うと正直すぐダメになります。ロック解除音がウィンッではなくガーッてなります。(伝わるかなぁ。。。)そんなESL修理を何台もやりましたので…💦

写真撮り忘れましたがモーターレスユニットにてプログラム後、メーター繋げてベンチテストで正常に戻ったことを確認してご返送させて頂きました。

ESL故障修理の出張可能エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/群馬県/栃木県/静岡県/山梨県

※上記エリア外でもお時間と出張費さえ頂ければ出張致しますのでお問い合わせ下さい。

 

下記ベンツのページもご覧下さい

ベンツ総合ページはこちら

ベンツのESL修理ページはこちら

作業時間/作業料金

メルセデスベンツのESL故障によるモーターレス修理にかかる納期と費用はこちら💁‍♂️

納期

ESL故障によるモーターレス修理【郵送】

1〜2日以内にご返送

 

作業料金

ESL故障によるモーターレス修理【郵送】

48000円(税抜)

 

雪見だいふく食べたいって言ったのに

子供達が雪見だいふく食べたいって大騒ぎするからあげたんですが…ふと次男坊を見るとTVに夢中。もう食べたのかって思ったら床に落としてました。

数口食べて満足したのか?

落ちた雪見だいふくには目もくれず諦めの良い次男坊でした。せめて落とした事は言ってくれ😭