遠方のお客様よりベンツ Vクラスの電子キー修理のご依頼です。鍵のインジケータランプは付くけど電子キーをイグニッションに挿しても反応せず。何をやってもエンジンがかからないため郵送で修理して欲しいとのことです。

NEC電子キーの郵送修理

メーカー : メルセデスベンツ

鍵の種類 : NEC電子キー(第二世代)

故障原因 : ランド、パターン破損

対応種類 : 第1〜3世代の電子キー

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

鍵を落としたり外部からの衝撃が原因?

まずは届いた鍵の故障原因を調べていきます。イグニッションに鍵を挿しても無反応とのことなので先端部分で通信チェック。専用の機材でデータの読み込みをしてみます。

お客様の申告通り、やはりデータが読めません。何が原因か分解して詳しくチェックしていきましょう。故障状況により部品交換なのか基板交換になってしまうのか決まります。

続いて基板の表裏を目視で入念にチェックしていきます。ベンツの電子キーで良くある腐食などはありません…

何が原因か…

ん〜。。。

発見💡

あら〜インダクタンスコイルがパカパカしています。コイルの破損だけであればリペア部品に交換してあげれば修復完了なんですが…そんな甘くはありませんでした。

ランドとパターンがダメになってます。

インダクタンスコイル周りだけであればランド&パターンのリペア出来そうでしたがここだけで直りませんでした。

その他の原因を探るのに苦戦。

あちこち調べ〜

首が痛くなり休憩。

気分転換にコーヒー飲んで

また調べ〜

首が痛くなり休憩。

そして何とかリペア完了しました。

これでしっかりエンジンかかる様になったと思います。それと電子キーのボタンがパリパリに割れてましたのでお客様にご相談。中古のリビルト品の2つボタンならたくさん余っていますけど交換しておきますか?

スライドボタンなくなりますが…

2つボタンなら無料。3つボタンは有料。

とゆーことで2つボタンのキーシェルで組み上げさせて頂きました。もしエンジンがかからなかったら連絡下さいねぇ🎶

連絡がないのはバッチリ復旧したって証拠。良かったです✨

この度はご依頼頂きありがとうございました。

【追伸 】最近BGA電子キー (第4世代)の修理のご相談が増えてきてます。そろそろ勉強とパーツ収集始めます。できるかわかりませんが…やってみないとわかりませんからね。

まずは挑戦‼️頑張ります🎶

電子キー修理の出張可能エリア

東京都/神奈川県/

※上記エリア外でも時間と出張費さえ頂ければ対応致します。もしくは郵送で対応可能な場合もございますので詳しくはお問い合わせ下さい。

 

下記ベンツのページもご覧下さい

ベンツ総合ページはこちら

ベンツのESL修理ページはこちら

作業時間/作業料金

ベンツのNEC電子キーが故障してしまった郵送修理にかかる納期と料金はこちら💁‍♂️

納期

ベンツの電子キー(第1〜3世代) 故障修理

1〜3日以内にご返送

※第四世代の電子キーは対応しておりませんのでご注意下さい。

 

作業料金

ベンツの電子キー(第1〜3世代) 故障修理

10000円〜15000円(税抜) 

※第4世代のBGAキーは現時点ではまだ非対応となります(2021年3月現在)

 

尋常じゃないですねぇ〜

緊急事態宣言が解除されてから本当に渋滞が凄いですね。週末は本当に馬鹿みたいに混んでます。花見客も多くて桜を撮るのに夢中で密集しているところもあります。

外出するのは良いとしても…もう少しバラけないと…これで感染拡大したら元も子もないですよ😅