高年式のベンツはできるかどうかが不明であったり少なからず作業にもリスクが伴うためドキドキです

今回の作業は高年式のGクラスのスペアキー作成のご依頼。何社か問い合わせられたそうですがどこも対応できませんとお断りされてしまったそうです

ゲレンデヴァーゲン 2014年式

とにかく言えることは、やっぱカッチョエェ✨笑

車輌のブログ掲載は🙅‍♂️でしたので参考写真をネットから拝借させて頂きました🙇‍♂️

毎回思うんですがゲレンデはなぜ型式を変えないのでしょう。。。1990年〜2018年までずっとW463😨外観だってだいぶ変わりましたし電子キーだって3代目。。。

なのでお客様からお問い合わせがきた時にゲレンデ(W463)で年式はわからないって状況だと正直判断が難しくなってしまいます

W463の鍵の種類

◉初代の鍵

リモコンキーでボタンを押すと横から鍵がシャキーンって出てきます。

◉二代目の鍵

黒くて三角形の電子キーになります。電子キーは人によって呼び方は様々ですがスモールキーとかNECキーとかと言います。

◉三代目の鍵

メッキが施されて独立したプラスチックのボタンの電子キー。呼び方は…BGAキーですかねぇ。

BGAキーのスペアキー作成

今回のお客様の鍵はBGAキーです。2014年式なので装備している機材によってはギリギリアウトだったりするのかもしれません。調べた限り246品番とかはこのあたりの年式から変わっている様なので…もしかしたら今回のEZSもどこかで切り替わったりしているのかもしれません。

ちなみにW463のNECキーは209品番でEクラス同様のEZSでしたがBGAキーはなんじゃらほい⁉️

とりあえずEZSを車輌から取り外して品番確認してたら、そっと車輌に戻して作業の続きを(笑)

なるほど…なるほど…💡

なかなかお目にかかれないEZSでした😃✨ちなみに電子キーはVer.79。VINナンバーやらHashデータやら必要な情報をEZSから読み取り、電子キーからパスを抜きます。

ここまでくればもう大丈夫🙆‍♂️ってかスペアキー作成でなくても紛失作成でもなんとかなりそうな雰囲気です。試してみる価値あり‼️

8番目のデータを使って新たな電子キーを生成。EZSに差し込んだらシャコッてどこかで音がなり?無事にエンジン始動✨W463もESL積んでるんですかね?とりあえず今度時間がある時に海外サイトを読み漁って勉強してみようと思います🤗よーしリモート機能もバッチグーですね👌🎶

メカニカルキーの作成

スペアキー作成の場合は漏れなくメカニカルキーの作成を致します。

紛失作成の場合は鍵穴覗いて段差読んだりの作業があるので作成ご希望の場合は+10800円で作成致します。(もともとは紛失作成時もメカニカルキーをセットで作成してたんですがメカニカルキーいらないからその分安くしてというお客様が多かったため料金をそれぞれ分けさせて頂きました)

今回は色々と勉強になりました✨

最先端の鍵屋さんからしたら、まだまだ知識も経験も少ないので本当に良い経験でした😋

他社さんで難しいと言われたベンツの鍵でも可能性が1%でもあればチャレンジ致します🙆‍♂️もちろん鍵ができなければ費用は0円ですのでご安心下さい🎶

作業料金は?

ベンツの電子キーのスペアキー作成は国内ディーラー車であれば年式、型式に関係なく

出張費 : エリアによる

スペアキー作成 : 30000円+税

となります。

並行輸入車に関してはお問い合わせ下さい。

また電子キーは純正キーのリビルト品対応もしておりますので、ご希望の方は受付時にお申し出下さい。なおEZS郵送によるスペアキー作成も行なっておりますので、遠方の方でも気兼ねなくお問い合わせ下さい。

弊社のベンツ専用ページはこちら

この度はご依頼頂きありがとうございます。

ベンツの鍵開けや鍵作成でお困りの際は

S.L.A.T.にお任せ下さい‼️

 

株式会社S.L.A.T.

0120-4649-69