ご自宅の駐車場に車を停め、お子さんと近所をお散歩中に鍵がなくなってしまったとのこと。週明けには鍵が必要なため早めに鍵作成できるところはないかとネットで検索し弊社のホームページを発見しご依頼頂きました。

BMW総合ページはこちら

BMW 750i 鍵紛失による作成

BMWは圧倒的に3シリーズ、5シリーズのご依頼が多いため久しぶりに7シリーズを触るとやっぱり大きいですね😆

メーカー : BMW

車種 : 750i

モデルコード : E65

年式 : 2001年〜2008年

鍵 : リモートキー(315LP)

エンジン始動 : プッシュスタート

 

このE65の7シリーズは鍵穴が独特ですよね〜鍵穴の入り口が斜めで覗く角度が違うので若干やり辛いです。といっても20〜30分もかかりません✋

3分〜5分あればサクッと開きます。後半のテンションがやや固めなので鍵開けの際はグイッと回してあげないとロック解除されません。

せっかくだから鍵開けたときの写真撮ろう✨って思っていたのにまさかの撮り忘れ🤮そしてドアノブ引っ張っちゃったもんだからセキュリティがファンファン鳴り止まなくてバタつきまして…笑

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

BMWの鍵作成は要注意

住宅街にセキュリティアラームがファンファンなり続けます。永遠と鳴り続けますが、あれドア付近にセンサーあるんですかね??ドアから離れて、しばらくすると止まりました😳

その後ドア付近で作業してるときにアクション起こしたらまた鳴り続けます💢

車から離れたらしばらくしてまた止まりました😂

チキショウ…

さぁここからが本番です。

CASを外すか…それともOBDからプログラムするか…できればE65はバラシが若干面倒臭いのでOBDからいきたいところです(笑)

お客様のご自宅から車まで20m弱ありまして…しかもセキュリティ働いてるから自宅寄りのトランクは開きません。

鍵作成して開けるにも極力セキュリティ鳴らしたくないので電源ケーブル延長してボンネットの救援端子から電源供給を試みます。

ギリギリ届いたのでOBDからできそうです😂これBMWあるあるですがOBDからプログラミングする場合、安定化電源繋げて13.8V以上をキープして作業しないと他のコンピュータやっちゃいます。

3シリーズや5シリーズは特に顕著に出ます。電源供給せずにプログラミングを進めるとCCC(カーコミュニケーションコンピュータ)が高確率でぶっ壊れます。CCCは色んなものを制御しており、これが不具合を起こすとナビ画面がブラックアウトしてしまったり、車内で鳴る音(バックギアの音など)がならなくなってしまったり色々不具合が起きてしまいます。

ちなみにCCCをASSY交換するだけで30万円コースみたいです😳その他のコンピュータもイッてしまったらそれ以上ですから。安易にBMWに手を出してしまうと痛い目に遭いますのでご注意下さい。

弊社が過去の作業事例でCASを取り外して作業しているのは機材がないためではなくリスク回避のためです。

ちなみに僕は超ビビリなので電源が確保できない限りOBDから絶対にやりません。なんなら電源から車まで少し離れている場合は電圧降下が心配なので安定化電源の前に昇圧トランスも入れて100%出力ができる状態にしてます。

電源さえクリアできれば作業はテキパキ終わります。315LPの電子キーです。

在庫はあと1個ありますが…

仕入れはしなくても…大丈夫かな💦

作業時間/作業料金

BMW 7シリーズ(E65)の鍵紛失による電子キーの作成はこちら💁‍♂️

作業時間

電子キー作成(鍵開けから)

50〜60分

 

作業料金

出張費

エリアによる

BMW 750iの電子キー作成

60000円(税抜)

メカニカルキー作成

10000円(税抜)

 

BMWの紛失鍵作成はお任せ下さい

この度はご依頼頂きありがとうございました。

BMWの鍵紛失で1本もない状態からの鍵開けや鍵作成はS.L.A.T.にお任せ下さい。

株式会社S.L.A.T.

0120-4649-69