伊勢原市のアパートの玄関の鍵をなくした新社会人の方から鍵開けのご依頼です。鍵はギザギザの鍵で内側のツマミはちょっと特殊な形とのこと。

スタッフM氏が現場に向かい対応してましたが、なかなか完了報告あがってこないなぁーなんて思っていたらM氏から現場の写真が…

あまり見たことのないタイプだったので速攻で東名高速乗って現場に向かいます🚐

MIWA U9シリンダー

玄関の鍵はMIWA U9シリンダーです。U9シリンダーは日本で一番メジャーな鍵ですが鍵穴からピッキングで開けるのは厳しいです。構造上、不可能に近い構造となります。鍵穴からチャレンジして開けてしまう鍵屋さんに当たることができた方は物凄く運が良いと思います。

その人は間違いなく国内トップクラスの鍵屋さんでしょうから。

ちなみに弊社は鍵穴から開ける場合は鍵を作成して開ける方法のみ対応しております。

初代U9ならピッキングで開けられますが…今あまり見かけませんからねぇ

ドアスコープから特殊工具解錠

鍵穴から開けられない時はドアスコープ(覗き穴)から特殊工具を使用して鍵を開けます。内側のツマミをダイレクトに回してしまおうってことです。

ドアスコープを外して内側のツマミの形状を再度確認してみます。どれどれ…

押し回しのサムターン

M氏のスピンオープナーを片付けてもらい使い慣れた自分のスピンオープナーをセット

まん丸のサムターンで側面にボタンが付いてます。摘むのは簡単ですが強めに押し込むと明後日の方向を向いてしまいます。

ってことで一度オープナーを回収し連結部分を補強するためにテープを強めに巻いて固定します

んでもって再チャレンジです

明後日の方向を向くことはなくなりいい感じです✨が、しかし通常時は空転するサムターンです。スピンオープナーの先端がちょこっと当たるだけでクルッと回ります。簡単そうで意外と難しい。。。

サムターンの攻略

このサムターンはこのようにして開けます

  1. サムターンを一定の場所まで空転させる
  2. 側面のボタンを押す
  3. サムターンを奥に押し込む
  4. 解錠方向に回す

サムターンを奥に押し込むのが超難関です。どこの角度でも押し込めるという訳ではなく0度/45度/90度の角度でだけしか押し込めません。少しずれた場所で押し込むと空転してしまいます。。。

格闘すること1時間…

ガチャッ

ようやく開きましたぁ〜シビレましたぁ〜

キッチリ押し込んで上げないと回りません。中途半端な力で押し込もうとすると直ぐ空転します。

とにかく開いてよかった💦お待たせ致しました🙇‍♂️

作業料金は?

今回の防犯サムターンの特殊解錠作業は

出張費+〇〇〇〇〇円+税

詳しくはお問い合わせ下さい❤️

玄関解錠作業は東京、神奈川エリアとなりますがお時間と出張費さえ頂ければ埼玉や千葉への出張対応致します。

この度はご依頼頂きありがとうございました‼️

防犯サムターンの解錠でお困りの方は

S.L.A.T.にお任せ下さい🎶

 

株式会社S.L.A.T.

0120-4649-69