さいたま市南区の某駅ビルの地下駐車場にて鍵をなくしてしまい車を動かせなくなってしまった日産のエルグランド🚐そして地下駐車場のためレッカーで運び出すこともできず🙅‍♂️

そんなエルグランドのインテリジェントキーを現地にて完全復旧のご依頼です。

日産 エルグランドの鍵作成

ここの地下駐車場…電波がギリギリ届く場所だったんですが圏外になってしまうと他のスタッフの仕事を取れなくなってしまうので(僕が出勤の日は僕の携帯で受付なので)僕がアウトになってしまったら他のスタッフが暇でのたれ死んでしまうのでドキドキものでした💦笑

メーカー : NISSAN (日産)

車種 : エルグランド

型式 : E51

年式 : 2002年〜2010年

鍵 : インテリジェントキー (楕円型)

エンジン始動 : ツイストノブ式

※このページはE51の鍵作成に関する記事ですがE52のプッシュスタート式も対応可能です。

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

E51エルグランドの鍵はざっくり2種類

左の四角いインテリジェントキーが前期

右の楕円形のインテリジェントキーが後期

ざっくり2種類は形の違いね。各々でボタン数違いもあるので正確には6種類?になるんでしょうか。

ちなみに前期と後期でインテリジェントキーの形は全く別物で互換性はありませんがハンドル周りの雰囲気はほぼ同じ(個人的な意見です)。ツイストノブ回してエンジン始動するタイプです。

イモビとインテリジェントキー登録

日産の車はイモビライザー登録する際にPINコードが必要になるんですが専用機材を使ってもOBDからPINコードを抜くことができません🙅‍♂️

とゆーことでPINコードをGETするためにとある場所をバラして必要な情報を手に入れます。

こいつが素となるブツです。この情報を専用の計算機でPINコードに変換してあげます。

2種類でてきました👌こいつの片方を使って登録をかけていくんですが、ここでまた一つトラップがありまして。ステアリングロックの解除。これをしてあげないとイモビライザーの登録ができないんですがセレナとかティーダとかノートみたいにサクッと解除できません(僕はほぼ高確率でできません笑)

ので違うアプローチで攻めていき最終的にイモビライザーの登録を行います。

イモビライザー登録された鍵をツイストノブに挿してあげるとロックが解除されノブが回せるようになります。

インテリジェントキーの登録はピッピッパッです☝️

今回の車輌はE51後期なので楕円形のインテリジェントキーです。四角いインテリジェントキーの方が僕の中ではE51っぽいイメージなので楕円はあまりしっくりきません💦

ちなみにこの時のエルグランドはまだセレナとかのインテリジェントキーと互換性があります。E52になってしまうと互換性がなくなってしまいます😢見た目同じなんだから統一して欲しいところです。楕円形のインテリジェントキー何種類も在庫しなきゃいけなので…全く😤💨

作業時間/作業料金

日産 E51エルグランドの鍵作成にかかる作業時間と料金はこちら💁‍♂️

作業時間

E51 エルグランド 鍵作成 + 登録

40〜50分

 

作業料金

エルグランドの鍵作成 + 登録

インテリジェントキー 40000〜47000円+税

イモビライザーキーのみであれば更に格安料金で作成可能です🙆‍♂️

 

その他こちらを参照下さい💁‍♂️

住宅の鍵トラブル総合ページ

自動車の鍵トラブル総合ページ

ベンツの鍵トラブル総合ページ

BMWの鍵トラブル総合ページ

日産車の鍵トラブルお任せ下さい

この度はご依頼頂きありがとうございました。

日産の車の鍵トラブルによる鍵開けや鍵作成はS.L.A.T.にお任せ下さい。

株式会社S.L.A.T.

0120-4649-69