こういった内容のブログは書きたくないのですが、あまりにも最近増えてきましたのでここで一発。

知識や技術指導は致しません‼️

全国各地から一般の方や業者の方、同業鍵屋から一日10件近くのご依頼相談のお電話を頂きます。

ですが中には依頼ではなく…

「ステアリングシャフトの外し方を教えて欲しいんだけど〜えっ?外し方教えてほしいだけです〜依頼じゃないです!」

「コンピュータはどこにあって、どうすれば自分で解決できますか?依頼…んーできなければ…やり方教えて頂けませんか?」

「ブログのあの〇〇ってどの様にして開けられているんですかぁ?」

「ブログのこれって何ですか?〇〇してもダメなんですが、どうされたんですか?」

という方がいらっしゃいます。過去にお付き合いのある業者さんや仲良くさせて頂いている同業鍵屋さんからの相談なら情報提供(内容にもよりますが…)しますが、お初の方には100%無理ですって。

ってか教えてもらう気満々でグイグイ質問責めしてくるのって凄いです。。。僕の声のトーンで察して下さい😑

知識や技術は仲間内から得たものや時間とお金を大量にかけて得たもので財産です。セキュリティに関することは言語道断‼️

そして何よりそう言った非常識の方に限ってフリーダイヤルで何も考えずに長々と話してきます。

フリーダイヤルの仕組みわかってないんですかねぇ〜🤔まずは、そこから勉強して下さい。

そういえば営業の電話でも最近若い子はフリーダイヤルにかけてきますよね(笑)令和の常識って何でしょうね😅

んー僕の考えが古いのかもしれませんが…厳しい言い方になってしまいますが…ご理解下さい。