横浜市港北区にてマジェスティのスマートキーをメットインにインロックしてしまった鍵開けのご依頼です。千葉のKOロックさんから弊社の近所ってことでご紹介頂いた案件です☺️

今回はスタッフO氏が担当しました。

ヤマハ マジェスティ250

メーカー : YAMAHA (ヤマハ)

車種 : マジェスティ250

年式 : 不明

鍵 : スマートキー

エンジン始動 : プッシュスタート

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

開けられない鍵屋が意外と多い?

鍵仕様のマジェスティはイグニッションを回せばシートを開けることが可能ですが、スマートキー仕様のマジェスティ250はイグニッションに鍵穴はありません(プッシュボタンでエンジン始動するため鍵穴が無いんです)

鍵穴なんて邪魔だ!隠してしまえ!

って非常用の鍵穴をシート裏に追いやったのがこの車輌です。

それが原因で対応できない鍵屋も多いみたいですね。マフラーが邪魔で鍵穴を目視できませんから。ピックで弾いた時の感覚とインプレ痕でサクッと鍵を作って回します。

右回しでグローブBOX。左回しでメットイン。

確実に開けられますので他社鍵屋によって開けられないと言われても落胆せず弊社にご連絡下さい☺️

メットイン解錠の出張可能エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県

※上記エリア外でもお時間と出張費さえ頂ければ出張致しますのでお問い合わせ下さい。

 

作業時間/作業料金

バイクのメットイン解錠(シート横、シート裏、イグニッション)にかかる作業時間と料金はこちら💁‍♂️

作業時間

メットインの鍵開け (ピッキング〜鍵作成)

5〜30分

 

作業料金

出張費

エリアによる

作業料金 (ピッキング〜鍵作成)

4000円〜12000円(税抜)

※上記金額を超えることはございません。また非常用の鍵穴の位置により上記料金内で変動がありますので詳しくはお問い合わせ下さい。

 

その他こちらを参照下さい💁‍♂️

住宅の鍵トラブル総合ページ

自動車の鍵トラブル総合ページ

ベンツの鍵トラブル総合ページ

BMWの鍵トラブル総合ページ

鍵開けや鍵作成お任せ下さい。

鍵開けは日々研修、練習しております。今月、来月は新人さん用の機材や車輌準備でお金が飛んでいくためイモビ関連の設備投資や検証を我慢してます。悶々とする気持ちを抑えるために初心にかえりピッキングに励んでます。

鍵穴のサイズ毎に作成した専用ピック良い感じです。もう少し精度を上げたら各スタッフに渡して練習させようと思います。

最近うちのスタッフ、スイッチが切れているみたいでちょいちょいハマります。短期間で立て続けにそんな事があったのでイライラして爆発寸前😑とゆーか翌日一部のスタッフに怒りをぶつけてしまいました😅

確実に気持ちと技術不足です。

怒られる前に各自練習に励むように。結果がでなければ練習してるうちには入りません。技術がないスタッフに仕事は任せられませんからね。

常にプライド高く、負けず嫌いでいて下さい。

もし自力で開けられなかった場合は何が原因なのか今後どう対策をとるかしっかり考えて練習、精進すること。結果を出す覚悟を感じられれば練習に必要な機材、部材を購入し与えます。

「うちは研究所じゃないよ」ってNo.2に怒られない程度でね。

それと与えられた機材は自分の武器です。大事に使ってしっかりメンテして常に全力で戦えるようにしておくこと。

互いにリスペクトしあえる関係でいましょう。

株式会社S.L.A.T.

0120-4649-69