元旦にご連絡下さったそうなのですが弊社が1月1日〜2日とお休み頂いてましたので電話が繋がらず。休み明けまでお待ち頂き本日の営業開始と同時にご連絡頂きました。

BMW 5シリーズ(F10)の鍵開け

メーカー : BMW

車種 : 523i

型式 : F10

鍵 : HU100R

エンジン始動 : プッシュスタート式

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

ドアの鍵開け10万円??

どうやら弊社に電話が繋がらなかったため元旦に某大手鍵屋を呼んだらしいのですが足下みた見積金額を提示され即キャンセルして帰ってもらったそうです。

その額…10万円

鍵作成ではなくドアの鍵開けだけでです。

開いた口が塞がりません。まぁ弊社は鍵作成の料金を基準に鍵開け料金12000円を算出しているんですが…業界としてはBMWの鍵開け25000円未満であれば納得しても良い妥当な金額なんではないでしょうか。

10万円て…そんな金額が通る時があるんでしょうか?それともスタッフがヤケクソになって提示した金額なんでしょうか。

業者選びは非常に難しいですが、自動車に関してはメーカー、車種、年式を伝えてある程度の料金(最低〜最大)を算出できない業者はヤバいと思って良いと思います。

鍵が開けばエンジンがかかる?

↑これはお客様から受付け時に言われたことなんです。実は半年前に鍵を紛失し、その時にドアの鍵開け後に普通にエンジンがかけられたそうなんです😳そしてそのまま帰宅して自宅にあったスペアキーを使って乗られていたらしいんです。

本来であればあり得ない話なんです💦窓割ったら車に盗めちゃいますからね😅でもスペアキーでドアのロック/アンロックなども正常に出来ていたらしいので車内に鍵があるようにも思えませんが…

そして今回も鍵開け後、お客様が車に乗り込みプッシュボタンを押すと案の定エンジン始動😨エンジンがかからなければ鍵作成の予定だったのに…笑

こうなるとコンフォートアクセスキーが車内に残っている可能性があるためお客様と車内を大捜索。お客様に荷物を出して頂き鍵がありそうな場所を片っ端から調べていきます。

探すこと約10分。

ありましたよぉーーー😂

運転席のレール脇の金具の隙間にガッツリ挟まってます。写真は鍵を取り出し後にイメージとして置いた状態ですが…これ絶対に見落とします😅

恐らく足元に鍵を落として走り出しでレールを滑って奥にいきシート移動時に金具に挟まれ固定された感じなのではないかと。

ここが絶妙な場所なんでしょうねぇ🤔✨

車内に鍵があると認識されているためプッシュスタートでエンジンが始動でき、且つスペアキーで外からロック/アンロックすると微妙な電波の弱さでインロックしているとは認識されずロックされてしまう場所。

左上に付いている傷がレールの金具に挟まってついた傷なんですが、結構ガッツリですよね。

ちなみに金具に挟んだりはしませんが今度スペアキー作成した際に↑の場所に鍵を置いて動作検証してみようと思います💡

鍵紛失作成の出張可能エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/群馬県/栃木県/静岡県/山梨県/長野県

※上記エリア外でもお時間と出張費さえ頂ければ出張致しますのでお問い合わせ下さい。

 

作業時間/作業料金

BMWのインロックによるドアの鍵開けにかかる作業時間や料金は下記になります💁‍♂️

作業時間

BMW

3分〜20分

※シリンダー内部の状況や作業スタッフにより多少時間に変動があります。

 

作業料金

BMWのドアの鍵開け

12000円(税抜)  ※車種問わず一律

 

その他こちらを参照下さい💁‍♂️

住宅の鍵トラブル総合ページ

自動車の鍵トラブル総合ページ

ベンツの鍵トラブル総合ページ

BMWの鍵トラブル総合ページ

2021年の正月はお餅つき🎍

長男湊は幼稚園で餅付きデビューしてましたが次男は今回が初めてのお餅つき。ペタペタと頑張って餅つきしてました☺️僕自身も一から準備するのは初めてでしたので段取り悪く終始バタバタしてしまいましたが来年からはスムーズにいけると思います(笑)

今年の正月はどこも連れて行かず自粛してましたので、せめてもの思い出作りにと購入したんですが…今後は我が家の恒例行事として使っていこうと思います。

つきたての餅やっぱり美味し🥺💕