中古車販売店さんからお店入口や車輌置き場の出入り口に止まっている複数台の車の鍵がなくなってしまい車輌の移動をしないと他の車輌が動かせないため即日で鍵を作成して欲しいとご依頼頂きました。

BMWの電子キー紛失鍵作成 ①

メーカー : BMW

車種 : 320i

型式 : E90前期

年式 : 2006年式

鍵 : 電子キー (CAS2 / 315LP)

エンジン始動 : スロット&プッシュスタート

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

E90前期の電子キー作成

まずはBMW 320iのE90前期。CAS2なので鍵の作成に関しては何の心配もありませんが…バッテリーがスッカラカンです。とりあえずCASを取り外してデータを抽出し新たな電子キーを生成します。

作業車からバッテリーのジャンピングを行いエンジン始動をして一通りの動作確認を行います。リモコンもエンジン始動もOK。その他のコンピュータもダメージはなさそうですね🎶

いつからバッテリーが弱っていたのかは不明ですがコンピュータに不具合が出てなくて本当に良かったです😅

FRMやCCCがダメになっていて車屋さんから「これも直せたりしない?」ってご相談頂くこともあります。FRMがダメになるとウィンカーやパワーウィンドゥ等の電気系統に異常がでます。CCCはナビがブラックアウトしたりバックギアの音がならなくなったり。

FRM故障はだいたいがデータ故障のようですね。つまりコンピュータが無事であれば現物修理(データ復旧)が可能ってことです。

しっかり勉強&検証すれば僕でもFRMのデータ復旧&コーディングができそうなのでしばらく勉強してみようと思います。FRMやり始めたらもはや鍵屋ではなくなってしまいますが…これも生きていくため。

いや、趣味か…笑

はい、完成です‼️

鍵紛失作成の出張可能エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/群馬県/栃木県/静岡県/山梨県/長野県

※上記エリア外でもお時間と出張費さえ頂ければ出張致しますのでお問い合わせ下さい。

 

作業時間/作業料金

BMWのE系の電子キー紛失カギ作成にかかる作業時間や料金は下記になります💁‍♂️

作業時間

BMW E90 電子キー 紛失鍵作成

40〜120分

※CASタイプにより作業時間が異なります

 

作業料金

BMW E90 電子キー 紛失鍵作成

60000円(税抜)

※E系のリモコンキーやコンフォートアクセスキーは上記価格とは異なりますのでお問い合わせ下さい。

 

その他こちらを参照下さい💁‍♂️

住宅の鍵トラブル総合ページ

自動車の鍵トラブル総合ページ

ベンツの鍵トラブル総合ページ

BMWの鍵トラブル総合ページ

BMWの鍵トラブルお任せ下さい

BMWの鍵トラブルによる鍵開けや鍵を失くした紛失鍵作成、スペアキー作成は出張鍵屋S.L.A.T.にお任せ下さい‼️

株式会社S.L.A.T.

0120-4649-69