去年の10月末にメールでお問い合わせ頂いたお客様。エンジンが2度ほどかからなくなったことがあり予防としてご相談頂いておりました。その後一旦ご検討となりましたが、昨日の夜に「路上でエンジンがかからなくなってしまい車が動かせなくなってしまったため、これから対応して頂けませんか?」とお電話があり緊急出張させて頂きました。

ベンツ W204前期 路上でESL故障

メーカー : メルセデスベンツ

車種 : C200

型式 : W204前期

EZS : 204品番

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

腰痛整備士の意地とプライド

当初は僕の判断で翌日の午前中にお伺いさせて頂く予定でした。実は先日、BMW/MINIを複数台まとめて鍵作成した際に長時間ぶっ通しでバラし作業をしてくれた整備スタッフが歩行出来なくなるほど腰を痛めてしまいまして…

コルセット&鎮痛剤を飲みながら腰の様子を見ている状態でした😅

そんな状態で寒い夜に運転席に潜り込んで作業して腰が悪化してしまったら…なんて心配しつつ電話で相談。

「明日の朝、都内でベンツのESL修理が入りそうですが…腰は大丈夫ですか?」

「お客様困ってるなら今日走りますよ⁉️」

「マジですか??」

てな感じで僕は横浜から〜スタッフは町田から〜高速乗って現地へ急行。連休中日&緊急事態宣言もあり予定より早く到着。

さっそく二手に分かれてバラし&プログラムを同時進行で進めます。

いやぁ出ましたねぇ〜

最短記録✨

最短記録が出たことをブログに書こうって言ったらスタッフが今後のプレッシャーになるから辞めてと言われたので…書いちゃいました☺️笑

作業開始から診断機での最終チェックまで全て行って40分。たぶん日本最速記録なんじゃないかと💡

そしてお客様にもかなり喜んで頂きブログへの掲載も快諾して下さり、メールで弊社とのやりとりやホームページを整備工場の車屋さんにご紹介下さったりとてもありがたい限りでした🙇‍♂️

終始気持ちよく作業させて頂き本当にありがとうございました😊

鍵紛失作成の出張可能エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/群馬県/栃木県/静岡県/山梨県/長野県/愛知県/新潟/福島

※上記エリア外でもお時間と出張費さえ頂ければ出張致しますのでお問い合わせ下さい。

 

下記ベンツのページもご覧下さい

ベンツ総合ページはこちら

ベンツのESL修理ページはこちら

作業時間/作業料金

ベンツ W204のエンジンがかからなくなってしまったステアリングロックの故障による出張修理にかかる作業時間と料金はこちら💁‍♂️

作業時間

ベンツ W204 ESL故障による出張修理

40分〜90分

※内装をカスタムや後付けで電装品が付いている場合は作業に時間がかかる事があります。

 

作業料金

出張費

エリアによる

ベンツ W204 ESL故障による出張修理

75000円(税抜)

 

様子見の車はEZS故障確定??

先日、車輌持込みで調査するも不具合がでなかったW210の車輌なんですが結局クローンを作成して様子をみて頂いてたんですが「やはりダメですねぇ」と連絡がありました。クローンで作成した新しい鍵でも回らない症状が出てしまうので鍵の可能性はなくなりました。

ということでお客様宅へお伺いさせて頂きEZSをお預かり。210品番かと思っていたら208品番でした…在庫ないや。とりあえず取り寄せてみますが…直せるかな🤔頑張ろうっと💦