鍵を盗まれてしまい車を動かせなくなってしまったとのことでご依頼頂きました。ディーラーに連絡するも休みで繋がらず、また鍵の手配をかけても通常2〜3週間かかるとのことで急ぎで鍵を作成してほしいとご依頼頂きました。

MINI R55 クラブマンの鍵作成 ④

メーカー : MINI (ミニ)

車種 : クラブマン

型式 : R55

年式 : 2008年式 (平成20年式)

鍵 : 電子キー (CAS3+ / 315)

エンジン始動 : プッシュスタート式

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

暗くなってからの作業は辛い…

まずはドアロックの解錠です。写真では既に辺りは真っ暗ですが、もう少し明るい時間に実は鍵開け終わってました(笑)一応シリンダー内部のピンの高さを読みつつ鍵開けを行っていきます。

車内はこんな感じです。最近ちょいちょいMINIの鍵作成の依頼がくるので苦手意識がだいぶ無くなってきました。僕が到着する前にスタッフによりバラし作業は終わってました。

さぁ今回のCASはこの子です。CAS3+なのでDMEからのデータ抽出は不要です🎶少々ハンダ作業を行いデータ抽出できたら末尾レーンに新たな電子キーを登録。

僕のプログラム待ちでしたのでエンジン始動確認後にようやく組み上げ。できれば日中にやりたいところですね💦

はい完成です👌

キーレスの動作もバッチリ。ただ一つだけ気になる事といえば電子キーに内蔵されているメカニカルキーです。メカニカルキーを取り出す際にボタンを押すんですが、それがとにかく硬いんです(笑)

色々なところから電子キーを仕入れてみてますが構造はどれも一緒。純正品みたいにバネ式なら良いんですが社外キーレスは硬いパッキンでボタンを支えているみたいで。。。

これだけが唯一気になるところなんですが、でも柔らか過ぎてメカニカルキーがスッポ抜けてしまうよりはマシなんですかねぇ😅💦

あ、電子キーの動作は良い感じですからね👌

みなみにこの電子キーは使い勝手の悪い蓄電池式ではなくボタン電池式となります👏

はい、メカニカルキーもオッケーですね🎶

これにて任務完了です👌

鍵紛失作成の出張可能エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/群馬県/栃木県/静岡県/山梨県/長野県

※上記エリア外でもお時間と出張費さえ頂ければ出張致しますのでお問い合わせ下さい。

 

作業時間/作業料金

MINIの電子キーの鍵紛失作成にかかる作業時間や料金は下記になります💁‍♂️

作業時間

MINIの円盤型電子キーの鍵紛失作成

60〜120分

※CASの種類により作業時間が異なります

 

作業料金

MINIの円盤型電子キーの鍵紛失作成

60000円〜65000円(税抜)

※CASの種類により作業内容が異なります。

 

その他こちらを参照下さい💁‍♂️

住宅の鍵トラブル総合ページ

自動車の鍵トラブル総合ページ

ベンツの鍵トラブル総合ページ

BMWの鍵トラブル総合ページ

MINIの鍵トラブルお任せ下さい!

最近はエンブレム無しののぺっとした電子キーが可愛くて?好きです。エンブレム付きもありますがこっちをなぜか気に入ってます(笑)

この度はご依頼頂きありがとうございました。