定期的にお問い合わせ頂くベンツ W204の定番故障の修理依頼です。今回は積載車にて弊社まで車輌をお持ち込み頂きました。

整備士もたまたま近くで待機してましたので呼び出して直ぐに対応させて頂きました。

ベンツ C200のエンジン始動不可

メーカー : メルセデスベンツ

車種 : C200

型式 : W204

年式 : 平成20年式 (2008年式)

EZS : 204品番

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

積載車での車輌持ち込みはお初でした

弊社はちっぽけな鍵屋のため積載車が乗り入れるような敷地はございません。なので弊社の事務所付近で車輌の通行の妨げにならない場所にて対応させて頂きました。

まずは現状を確認していきますがEZS、電子キー共に正常です。リモコンでのロック/アンロックは反応しますがエンジン始動、アクセサリーONにはなりません。そして鍵を挿すとシャフトの根元で

カッ…カッ…

と小さな音がしますのでほぼ確定ですね。

EZSの差し込み口故障と症状が似ているため個人で判断するのは正直難しいです(シャフト根元で小さな音がしていればESL確定)。

さ、整備士がシャフトの取り外しにかかっている間に僕はEZSからデータ抽出してモーターレスユニットと同期をかけていきます。

たまにモーターレスユニットをポン付けでいけると勘違いされている方がいらっしゃいますが、それなりにやることがありますのでご注意下さいね。

定番の音有りのモーターレスユニット。去年末に問い合わせが爆発的にきたので勢いで大量に注文しちゃいました。なので春先まで余裕で対応できると思いますのでW204/W212/C207オーナー様いつでもご相談下さい❤️

シャフトが外れたので純正ESLの取り外し。モーターレスユニットへの交換のためギア側面を穴開け&コリコリでサクッと取り外しました。

持ち込みからざっと60分で完成です。ESLユニットの修理だけはかなりの場数踏んでいるので、うちの整備士の脱着作業は業界最速だと思います。

最近、腰が悪そうなのでこの寒い時期に連チャンできてしまうと少々心配ではありますが…

鍵紛失作成の出張可能エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/群馬県/栃木県/静岡県/山梨県/長野県

※上記エリア外でもお時間と出張費さえ頂ければ出張致しますのでお問い合わせ下さい。

 

下記ベンツのページもご覧下さい

ベンツ総合ページはこちら

ベンツのESL修理ページはこちら

作業時間/作業料金

ベンツ Cクラス(W204)のエンジンがかからなくなってしまったESL故障による修理にかかる作業時間と料金はこちら💁‍♂️

作業時間

ベンツ W204 エンジン始動不可のESL修理

60分〜90分

 

作業料金

ベンツ W204 エンジン始動不可のESL修理

75000円(税抜)

郵送修理はこちらを参照下さい💁‍♂️

ベンツのESL修理ページはこちら

 

ベンツの鍵トラブルお任せ下さい

最後に全てのフォルトコードを削除して任務完了となります。

この度はご依頼頂きありがとうございました。

メルセデスベンツの鍵トラブルによる鍵開けや鍵作成は鍵の修理は出張鍵屋S.L.A.T.にお任せ下さい。