なぜか2021年になり爆発的にMINIの円盤型電子キーが狙われてます。今回の作業で315Mhzの円盤型電子キーが底を尽きました。315LPはまだ3個あるんですけどね。ちなみに去年末に海外問屋に部品注文かけていたのを思い出し追跡をかけてみたら税関を突破して明日には届くそうです😳✨

でも他の部品の抱き合わせで買っただけなので1個しか注文してなかったんですよね(笑)

MINI R55 クラブマンの電子キー作成

メーカー : MINI (ミニ)

車種 : クラブマン

型式 : R55

年式 : 2010年式 (平成22年式)

鍵 : 電子キー (CAS3++ISTAP / 315)

エンジン始動 : プッシュスタート式

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

BMW(MINI)は奥が深い!!!

正月明けにMINIの315Mhzの追加注文をかけておいたんですが通常配送なのであと10日はかかりそうです😅

BMWも315LPが狙われて在庫切れになってしまいましたが、お師匠様とKOロック 菊地くんから寄付して頂き何とかなりました💦

本当にいつもありがとうございます🙇‍♂️✨

さぁ始めましょう‼️楽しいバラしの時間です✨

国産車に比べたらネジの数が多い。運転席、助手席、センター合わせて35本位は外します。

これは外して正解👌

今回のCAS IDはダウングレード後に絶対〇〇しなさいって言われてるやつです。その中でも特に要注意とされているやつ。ダウングレードするといくつかエラーが出てエンジン始動できなくなっちゃう怖いやつみたいです(海外サイトの情報です)

ちなみにデータ内のIDと外側のラベルNo,が同じだったり違ったりするのはディーラーでアプデされてるってことなんでしょうか。

久しぶりに来ましたCAS3++(ISTAP)。このISTAPで一部のCAS ID(計12種類)が要注意。〇〇データを取ってないと後で面倒臭い事に…

僕はとにかくビビり野郎なのでコツコツとやります。コツコツと。

エンジンコンピュータからもデータを読んでおきます。あとあと必要になるので迷わず最初に読んでおきます。

あら、かかっちゃった。

僕の認識不足とゆーか勘違いだったんですね。CAS3++(ISTAP)はダンプではプログラムはできずオンラインであれこれやるイメージだったんですが…

CAS3++と同じ要領でいけちゃいました。うーん。例の12種類が関係しているのかな🤔?

もっともっといっぱい経験積まないとわからない&勘違いだらけですね。過去に僕が発してる発言で間違った認識をしている発言もいくつかありましたしね😅

本当にBMW(MINI)は奥が深いです。

鍵紛失作成の出張可能エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/群馬県/栃木県/静岡県/山梨県/長野県

※上記エリア外でもお時間と出張費さえ頂ければ出張致しますのでお問い合わせ下さい。

 

作業時間/作業料金

MINI R55 クラブマンの電子キーの鍵紛失作成にかかる作業時間や料金は下記になります💁‍♂️

作業時間

MINI R55 クラブマンの電子キー紛失作成

60〜120分

※CASの種類により作業時間が異なります

 

作業料金

MINI R55 クラブマンの電子キー紛失作成

60000円〜65000円(税抜)

※CASの種類により作業内容が異なります。

 

その他こちらを参照下さい💁‍♂️

住宅の鍵トラブル総合ページ

自動車の鍵トラブル総合ページ

ベンツの鍵トラブル総合ページ

BMWの鍵トラブル総合ページ

MINIの鍵トラブルお任せ下さい!

今回は本当に得るものが多い作業でした。ほんの少しだけレベルアップした気がします。

先日も話しましたがFRMのリペアと並行してCAS、FEMのリペアも出来る様になろうと思います。自分でリペアが出来る様になれば怖いもの無しですからね☺️今年の目標のひとつかな🎶