以前、ベンツ W210の鍵が回りづらいと車輌をお持ち込み頂き調査させて頂いたんですが、持ち込み時に症状が出なかったため不具合箇所の特定できず。現在使用しているMOTOキー(ビッグキー)のクローンを作成して様子を見て頂いておりました。

ベンツの電子キーが回りづらい故障修理

メーカー : メルセデスベンツ

車種 : E320

型式 : W210

年式 : 平成10年式 (1998年式)

EZS : 208品番

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

EZS持ち帰りによる故障修理

クローンキーを作成し様子を見てもらってましたが新たに作成したクローンキーでも鍵が回らない事があったと連絡がありました。以前よりは症状が改善している?らしいんですが回らない症状が出ている以上は正常ではありません。

ご自宅までお伺いしEZSをお預かりして修理対応させて頂くことになりました。

残念ながら弊社にこのEZS品番のリペア部品はありません。似た型の210品番はあるんですけどねぇ。

ひとまずお取り寄せ。

リペア部材が揃ったらあれこれ試しながら修理していきますがやっぱり最終的にはこうなりますね。

208品番、210品番共になぜこんな立体的な構造になっているんでしょうか。分解するのにかなり気を使います。普段やり慣れない分解作業と緊張で肩と首がバッキバキです(笑)

組み上げして一通りの工程が完了です。ベンチで繋げてEZS単体での動作チェック。これでもかってくらい電子キー抜き差しを行いソレノイドの動きをチェック。

良いんではないでしょうか。あとはお客様に連絡を取って車輌に取り付け最終チェックだけです。

数日後…

大丈夫そうですね🎶鍵をさす度にESLがシャコッと外れてエンジン始動もバッチリです☺️

「久しぶりにシャコって音を聞きました」

確かに言われてみれば前回の調査時にはEZSのソレノイドの音しかしていなかった気が🤔W204とはシステムが違うのであまり詳しくは分かりませんが今回の動作によって何とな〜く分かった気がします。

まぁ何はともあれESLが反応する様になったのは正常に戻った証拠ですね☺️良かったです🎶

鍵紛失作成の出張可能エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/群馬県/栃木県/静岡県/山梨県

※上記エリア外でもお時間と出張費さえ頂ければ出張致しますのでお問い合わせ下さい。

 

下記ベンツのページもご覧下さい

ベンツ総合ページはこちら

ベンツのESL修理ページはこちら

作業時間/作業料金

メルセデスベンツの鍵が回りづらい電子キー、EZS故障修理にかかる作業時間や料金はこちら💁‍♂️

作業時間

ベンツの電子キー故障修理

15〜30分

ベンツのEZS故障修理

30分〜数週間

※EZS型式により取り寄せ修理となります

 

作業料金

ベンツの電子キー故障修理

10000円〜15000円(税抜)

ベンツのEZS故障修理

50000円〜80000円(税抜)

EZS型式や故障の状況(データ破損等)により料金が異なりますので詳しくはお問い合わせ下さい

 

ベンツの鍵トラブルお任せ下さい‼️

下の息子がストロベリーヨーグルト味のカルピスをグビグビ飲んでます。地道な餌付けにより最近少しずつパパに懐いてくれるようになりました。

この度はご依頼頂きありがとうございました☺️

メルセデスベンツの鍵トラブルによる鍵開けや鍵作成(イモビライザー、スマートキー)鍵が回りづらい電子キー、EZSの修理は出張鍵屋S.L.A.T.にお任せ下さい。

株式会社S.L.A.T.

0120-4649-69