遠方のお客様よりBMWの蓄電池式リモートキーで鍵をスロットに差し込んで走行すると電池が自動で充電されるはずが全く充電されなくなりリモコンが使えなくなってしまったため修理して欲しいとご依頼頂きました。

BMWの充電式リモートキー

メーカー : BMW

車種 : 3シリーズ

型式 : E90前期

エンジン始動 : スロット&プッシュスタート

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

電子キーの蓄電池交換

一昔前の電子キーは全て蓄電池式です。使用頻度や使用状況によって蓄電池の劣化速度は異なりますが目安として10年前後でしょうか。

送られてきた鍵は圧接された非分解式のため蓄電池交換するためにまずはキーシェルの殻割り。気をつけなければいけないのは割ったタイミングで中の基盤の部品を破損させないこと。

基盤から蓄電池を外して単体で電圧を確認すると電圧がかなり低下してます。これでは電波発せられませんね。

さっそく蓄電池を交換して電圧のチェック。はんだ作業のためDIYで交換される場合はご注意下さい。慣れないはんだ作業で蓄電池交換後、部品破損されている方もいらっしゃいました。

蓄電池交換後にしっかり充電を行ない電波の発信のチェックをします。

大丈夫ですね。

電波を発しない理由は蓄電池以外の原因もあり得るためしっかり電波がでてくれると安心します☺️最後に新たなキーシェルに基板を納めて一丁上がり。

鍵紛失作成の出張可能エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/群馬県/栃木県/静岡県/山梨県/長野県

※上記エリア外でもお時間と出張費さえ頂ければ出張致しますのでお問い合わせ下さい。

 

作業時間/作業料金

BMWのリモートキーの蓄電池とキーシェルの交換にかかる納期と料金はこちら💁‍♂️

納期

BMW リモートキー 蓄電池&キーシェル交換

1〜2日以内に返送

 

作業料金

BMW リモートキー 蓄電池&キーシェル交換

15000円(税抜)

 

その他こちらを参照下さい💁‍♂️

住宅の鍵トラブル総合ページ

自動車の鍵トラブル総合ページ

ベンツの鍵トラブル総合ページ

BMWの鍵トラブル総合ページ

2021年の僕の運勢は小吉‼️

小吉なんてのは僕にとってはどうでも良い事。大事なのは事業の欄。

「繁昌する」

神様、僕は絶対に借金に頼りません。