川崎市川崎区の車屋さんよりベンツ 電子キーのスペアキー作成のご依頼です。予約が入っておりませんでしたので直ぐに車輌保管場所へお伺いし即日対応させて頂きました。

メルセデスベンツ Eクラス(W211)

メーカー : メルセデスベンツ

車種 : Eクラス

型式 : W211

年式 : 2002年〜2009年

EZS : 211品番

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

EZSの取り外し方(郵送希望の方必見)

今回は出張によるスペアキー作成ですが車輌持ち込み、EZS郵送でももちろん対応しております。郵送によるスペアキー作成ご希望の方のためにEZSの取り外しについて少しだけ説明を。

右ハンドルと左ハンドルではEZSの取り外し方法が異なりますのでご注意下さい☝️今回は割と簡単に取り外せる右ハンドルについて。

※アンダーパネルを外すだけでEZS裏側へアクセスできる車種もあります。

まずは既存の鍵でドアを開けて頂き右側面のパネルを外して下さい。

パネルを外すとヒューズBOXがありますが、星形のトルクスネジ2本だけで止まっているだけなのでネジを外してヒューズBOXと配線を引きずり出します。(肝心な写真を撮り忘れてしまいました)

ヒューズBOXを引きずり出すとこの様な感じでEZSが見えます。

このままの状態ではコネクタを取り外すのが厳しいためEZSを固定している正面のプレートを外します。

僕は専用の工具を使ってますが、隙間にマイナスドライバーを入れて反時計回りに回しても取り外せます。そして先程、側面から見た赤丸のシフトロックワイヤーを取り外します。このワイヤーを取らないとEZSの電源&信号線のコネクタが非常に外しにくいです。

上記の様な手順でシフトロックワイヤーを取り外して頂くとEZSを引きずり出せるようになります。

ここまでくればあとは直接コネクタを見ながら外せますので。郵送によるスペアキーもしくは紛失作成をご希望の方はEZSを取り外して弊社までご郵送頂ければ電子キーを作成しコレクト便にてご返送致します。

ちなみにシフトロックワイヤーの取り付けについても一応説明しておきましょうかね😅

外す時より接続させる時の方が3倍難しいです。爪が弱い方はつまむ作業で苦戦するかもしれません。

短時間でスペアキー作成可能です

かなりの台数をこなし使用している機材も充実してきましたので昔に比べ時間が短縮されました。

左が既存の鍵で、右が今回登録する鍵になります。先程取り外したEZSからデータを抽出し鍵用のデータにカリキュレートして電子キーに書き込みます。

車輌にEZSを戻してあげて動作チェックをしますが最初は学習のためメーターにメッセージがでてきます。学習されるとメーターのメッセージが消えエンジンが始動できるようになります。

ベンツのスペアキー作成をご依頼頂いたお客様はメカニカルキーもきっちり削ってお渡し致します。

意外と知られていないこんな機能

これは個々の電子キーで設定ができます。通常はロックボタン1回で全ドア解錠となりますが

  • 1回押 : 運転席ドアのみ解錠
  • 2回押 : 全ドア解錠

という仕様にも変更できます。使い勝手は悪そうですが防犯?としては良いんですかねぇ🤔?

日本ではありえませんが、運転席に乗り込んだ際に助手席や後部ドアから強盗が襲ってきたり置き引き犯が荷物持って行ったりとか…そういった犯罪からは身を守れそうですよね😅

こんな感じでロックボタンとアンロックボタンを同時に2秒以上押してあげるとインジケータランプがゆっくり2回点滅します。

2回点滅したらボタンを離してあげればOKです。ベンツオーナーさんは是非お試し下さい☺️笑

こんな感じで運転席だけ解錠されます。写真…見えるかなぁ😅

ちなみに元に戻したい場合は同じように2秒押しすれば元に戻ります。

スペアキー作成の出張可能エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/群馬県/栃木県/静岡県/山梨県

上記エリア外でもお時間と出張費さえ頂ければ出張致しますのでお問い合わせ下さい。

 

下記ベンツのページもご覧下さい

ベンツ総合ページはこちら

ベンツのESL修理ページはこちら

作業時間/作業料金

メルセデスベンツのスペアキー作成にかかる作業時間と料金は下記になります。

作業時間

ベンツのスペアキー作成

20分〜90分

※車種により時間が異なります。

 

作業料金

ベンツの電子キー スペアキー作成

30000円(税抜)

車輌持ち込み、EZS郵送によるスペアキー作成は新型コロナが収束するまで並行輸入車も含め全て上記料金で対応致します。出張対応の場合は別途出張費がかかる場合がございます。

 

ベンツのスペアキー作成お任せ下さい

ベンツ、BMWの車をたくさん所有している車屋さんでした☺️今後とも宜しくお願いします🙇‍♂️✨

メルセデスベンツの鍵トラブルによる鍵開けや紛失鍵作成、スペアキー作成や鍵修理は鍵屋S.L.A.T.にお任せ下さい。

株式会社S.L.A.T.

0120-4649-69