外車を取り扱っている都内の車屋さんより埼玉県朝霞市で不動車になってしまったベンツを修理して欲しいとご依頼頂きました。現場はレッカーで搬送ができない住宅地のためディーラーさんでは対応できず出張専門の弊社の出番となりました☺️

ベンツ C200の不動車

メーカー : メルセデスベンツ

車種 : C200

型式 : W204前期

年式 : 平成20年式 (2008年式)

EZS : 204品番

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

整備士によるシャフト脱着作業

不動車といってもEZSと電子キーは正常なためキーレスでのロック/アンロックは可能です👌ドアを開けイグニッションに電子キーを挿してみるとコラム根元付近にて“カッカッカッ”と微かに音が聞こえます。

とゆーことでまずはハンドル周りをバラしシャフトASSYの取り出し。本日は雨予報なので時間勝負です。作業開始すること25分。

こちらのシャフトを取り外しました。赤丸の部分が定番故障のESLユニットになります。最近はディーラーさんでもシャフトASSY交換せずユニット交換してくれるそうですね。

お客様のご要望により再発防止対策としてモーターレスユニットで成約となりました。整備士がシャフトの脱着作業中に僕は作業車でプログラム。

モーターレスユニットのプログラムが完了したらシャフトに固定し組み上げていきます。今回は全工程の作業時間は約60分で完了しました。

最後に一通りの診断を行った後、フォルトコードの削除。一丁あがりです👌

レッカー搬送ができなくても絶望せず弊社にご相談下さい☺️

鍵紛失作成の出張可能エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/群馬県/栃木県/静岡県/山梨県/長野県/愛知県/新潟/福島

※上記エリア外でもお時間と出張費さえ頂ければ出張致しますのでお問い合わせ下さい。

 

下記ベンツのページもご覧下さい

ベンツ総合ページはこちら

ベンツのESL修理ページはこちら

作業時間/作業料金

ベンツ W204のステアリングロック故障による不動車の修理にかかる作業時間と料金はこちら💁‍♂️

作業時間

ベンツ W204のESL故障修理

60分〜120分

※手動/電動コラム、前期/後期モデルにより作業時間が異なります。

 

作業料金

出張費

エリアによる

ベンツ ESLユニット故障によるモーターレス化

75000円(税抜)  ※現地での脱着作業代含む

郵送によるESLユニット修理(モーターレス化)

48000円(税抜)

 

Benzの鍵トラブルお任せ下さい

この度はご依頼頂きありがとうございました。

メルセデスベンツの鍵トラブルによる出張鍵開けや電子キーの鍵作成(キーレスゴーも対応)、エンジンがかからない修理などは出張鍵屋S.L.A.T.にお任せ下さい。

株式会社S.L.A.T.

0120-4649-69