遠方のお客様より手持ちの電子キーのうち1個の電子キーの調子が悪くなってしまったとご相談頂きました。リモコンでのロック/アンロックはできるそうですがイグニッションに鍵を挿しても鍵は回らず。エンジンをかけることができないため修理して欲しいとご郵送頂きました。

ベンツ Sクラスの鍵が回らない郵送修理

メーカー : メルセデスベンツ

車種 : Sクラス

型式 : W220

鍵 : NEC電子キー (スモールキー)

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

電子キーの不具合箇所の特定は難しい‼️

さっそく鍵が届きました。

封筒で発送頂くと配送トラブルでの故障も起こりうるためオススメできませんが、今回は故障による修理なので最悪データさえ生きていれば何とかなります。

お客様のご申告通りリモコン電波はしっかり発してます。ですが電子キー先端からIRによるデータの読み出しが出来ません。つまりこの状態では鍵は回りませんね。

キーシェルからPCB基板を取り出して見てみるとこんな感じ。腐食は見られずぱっと見は良い感じです。ここからは各パーツ毎にチェックしていきます。

よく見るとインダクタンスコイルに亀裂が生じており基盤から一部剥離が見られました。まぁ先端の剥離に関してはさほど影響はないんですが取り外して見ると裏側で断線が見られます。

写真を撮って見ましたが…わからないですね(笑)

これが原因かな?と思いリペア用のコイルに変更してデータを読み直して見ますが復旧せず。インダクタンスコイル以外でも不具合箇所があるってことですね。

先端のIRレンズやクリスタルも確認しますが正常でした。正直迷宮入りしそうだったので最終手段としてROM移植にてチェック。

するとすんなりデータ読み出し出来る様になりました。

まだまだ未熟者ですね。こういった基板からピンポイントで不具合を特定するのは本当に難しいです。もっといっぱい勉強、検証してより良いサービスを提供できるように頑張ります。

鍵修理の出張可能エリア

東京都/神奈川県

出張鍵修理は上記エリアのみとなりますが時間と出張費さえ頂ければ対応致しますのでお問い合わせ下さい。

 

下記ベンツのページもご覧下さい

ベンツ総合ページはこちら

ベンツのESL修理ページはこちら

作業時間/作業料金

ベンツの電子キーの調子が悪くなってしまった郵送鍵修理にかかる納期と料金はこちら💁‍♂️

カギ修理納期

メルセデスベンツの電子キー 郵送鍵修理

1〜2日以内にご返送

 

作業料金

メルセデスベンツの電子キー 郵送鍵修理

10000円〜15000円(税抜)

 

ベンツの鍵トラブルお任せ下さい

この度はご依頼頂きありがとうございました。

メルセデスベンツの鍵トラブルによるドアの鍵開けや電子キー作成、鍵修理(出張&郵送)は鍵屋S.L.A.T.にお任せ下さい‼️