都内の車屋さんよりエンジンがかからなくなってしまった車輌を修理して欲しいとご依頼頂きました。即日での対応が厳しかったため数日後にご予約頂き出張対応させて頂きました。

ベンツ W204のESL故障修理

メーカー : メルセデスベンツ

車種 : C200 コンプレッサー

型式 : W204前期

年式 : 平成20年式 (2008年式)

EZS : 207品番

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

お陰様でベンツの出張修理が増えてます

弊社のメイン業務である住宅の鍵開けはコロナの影響で静かなもんですが…最近はこういった特殊な依頼で忙しくさせて頂いております。

ESL故障の出張修理に関してはかなり場数をこなしてます。整備士免許をもったスタッフによるバラし作業は早くて超丁寧が売りです👍

症状はリモコンでのロック&アンロックはできるけど鍵を回してもエンジンがかからない状態。

現地に着くまでEZS差込口の物理的故障なのかESL不良なのかわからない状況でしたが着いて各箇所をチェックしていくと定番故障のステアリングロック(ESL)不良と判明。

※あまりブログには書いてませんがEZS不良による修理も現地対応しております。

さっそくバラしてステアリングシャフトASSYを取り外していきます。車輌からシャフトを取り外したらロックのかかったESLユニットの取り外し。

お客様より再発防止を兼ねて修理をして欲しいとご依頼頂いておりますのでエミュレータのモーターレス化でプログラム。

エミュレータを使用する場合は純正ESLは不要となりますので手っ取り早くギアを直接回して取り外しを行います。

IGNオンになるようになったら診断機でチェックをかけます。履歴がしっかり残ってますね。最後にフォルトコードを全て消してあげて完了となります。

鍵紛失作成の出張可能エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/群馬県/栃木県/静岡県/山梨県

※上記エリア外でもお時間と出張費さえ頂ければ出張致しますのでお問い合わせ下さい。

 

下記ベンツのページもご覧下さい

ベンツ総合ページはこちら

ベンツのESL修理ページはこちら

作業時間/作業料金

ベンツ Cクラスのステアリングロック故障による出張修理にかかる作業時間と料金はこちら💁‍♂️

作業時間

ベンツ ESLモーターレス改造による修理

60分〜90分

 

作業料金

ベンツのステアリングロック 出張修理

75000円(税抜)

 

ベンツの鍵トラブルお任せ下さい

もっと幅広く現地で修理ができるようにただ今勉強中です☺️

この度はご依頼頂きありがとうございました。

メルセデスベンツの鍵トラブルによるドアの鍵開けや電子キー紛失による鍵作成、エンジンがかからなくなってしまったEZS故障やESL故障による出張修理、郵送修理は鍵屋S.L.A.T.にお任せ下さい。