勤務先の敷地内でエンジンが急にかからなくなってしまったお客様。弊社のホームページとブログを見て全く同じ症状だったため勤務先まできてエンジンがかかるように修理ほしいとご依頼頂きました。

ベンツ総合ページはこちら

ベンツのESL修理ページはこちら

データ破損によるESLモーターレス修理

メーカー : メルセデスベンツ

車種 : C200 コンプレッサー

型式 : W204 前期型

年式 : 平成21年式 (2009年式)

EZS : 207品番

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

レッカー不要の出張修理

まずはお車拝見です。不具合箇所がESLで間違いがないかしっかりチェックしていきます。イグニッションに電子キーを挿して回してもESLのモーター音がせずステアリングロックはかかったままです。

メーターには走行距離や時間のみが表示されており、↑ご覧の通りの状態です。稀にEZSの物理的故障でもこの様な現象がおきてしまいます。

念のためEZSの故障チェック。

ランプ点灯しているのでEZSは正常です。

リモコンでのロック/アンロックはバッチリ機能してますので良くあるESL故障の症状で間違いなさそうです。

赤丸部分が故障原因のESLユニットになります。ちなみにこのユニットはロックがかかった状態では簡単に取ることが出来ません。

今回はこちらのユニットを取りはずし予防を兼ねたモーターレスユニットでプログラムしていきます。

作業車を修理に出していたんですが先日ようやく修理から戻ってきました。修理期間中にお問合せ頂いたお客様には本当にご迷惑をおかけしました🙇‍♂️

本稼働できるようになりましたのでこれからはバリバリ対応していけますので宜しくお願いします🎶

ESL故障修理の出張可能エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/群馬県/栃木県/静岡県/山梨県

※上記エリア外でもお時間と出張費さえ頂ければ出張致しますのでお問い合わせ下さい。

 

作業時間/作業料金

ベンツ CクラスのESL故障修理(モーターレス化)にかかる作業時間と料金はこちら💁‍♂️

作業時間

ESL故障のシャフト脱着+モーターレス修理

60分〜90分

 

作業料金

ベンツ Cクラスのステアリングロック故障修理

郵送によるモーターレス修理

48000円(税抜)

現地でのシャフト脱着+モーターレス修理

75000円(税抜)

 

作業車が戻ってきたついでに棚作り

車検でもないのに棚を全て下ろして2週間。いやぁ悶々としてました。相手の保険会社からは未だに休業補償がいくらでるのか連絡ありません🤔100%被害者なのに迷惑な話です。この保険会社とは一生契約することはないでしょう。

んでもってせっかくなので作業棚を造りなおしてみました。スタッフの力を借りて何とか完成🤗スペースが広くなって更に作業がしやすくなりました。新鮮ですね〜✨快適ですね〜✨