外車専門店様からヘルプコール。お客様の車が急にエンジンがかからなくなってしまいレッカーで運ばれてきたらしいのですが早急な対応が厳しいため出張修理して欲しいとご依頼頂きました。

ベンツ GLKのエンジン始動不可

メーカー : メルセデスベンツ

車種 : GLKクラス

型式 : X204

年式 : 平成22年式 (2010年式)

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

エミュレータはプログラムが必要です

X204のGLKですがW204のCと同じステアリングシャフトを使ってます。このステアリングシャフトのESLユニットは本当に良く壊れます。ど定番故障。

電子キーを挿して回してもメーターは立ち上がらずこの通り。シャフトの根元ではカチッ…カチッ…と微かな音がするだけでロックは外れません。

モーター故障であれば鍵を挿したタイミングでハンドルを左右にゴンゴン回したりシャフトに衝撃をあたえると運が良ければステアリングロックが解除されてエンジンがかかるようになることもあります(数回だけですが)。現地で何をやってもダメだったのに積載車に積んで運んできたらなぜかエンジンかかる様になりましたって話しも良くあります。

ステアリングシャフト外していきましょう。バラし方はW204とは若干異なりますが、大体の流れは一緒なのでさほど作業時間に大差はありません。

左側が純正ESLで右側がESLエミュレータ。ちなみに最近は音無タイプがよく出ます。

EZSから抽出したデータをエミュレータにプログラムし取り付けしてあげれば完成です。W204などで使用するエミュレータはプログラムしてあげないと機能しません。

どうやらAmazonとかでもESLエミュレータが販売されているようですがDIYでESLの交換はできてもプログラムは専用機材がないと出来ませんのでご注意下さい。

無事にエンジンかかるようになりました。

この度はご依頼頂きありがとうございました。

故障修理の出張可能エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/群馬県/栃木県/静岡県/山梨県

※上記エリア外でもお時間と出張費さえ頂ければ出張致しますのでお問い合わせ下さい。

 

下記ベンツのページもご覧下さい

ベンツ総合ページはこちら

ベンツのESL修理ページはこちら

作業時間/作業料金

ベンツ GLKのステアリングロック故障の修理にかかる作業時間と料金はこちら💁‍♂️

作業時間

ステアリングシャフト脱着によるESL修理

50〜90分

 

作業料金

ステアリングシャフト脱着によるESL修理

75000円+税 (税込82500円)

 

今更ですがフォビックキー入荷しました

アメ車の鍵の話になりますがジープ、ダッジ、クライスラーで使用されているフォビックキー入荷しました。2つボタン(パニック付)だけですが…

315Mhz仕様のフォビックキーなかなか手に入らないですよね。昔と違って今は社外品でも高価です。送料、税関での消費税納付も含めるとなかなかの金額ですねぇ…涙