いつもベンツのご依頼を下さる遠方の車屋さんからゲレンデのエンジンがかからなくなってしまったので調査して欲しいとご相談頂きました。

車輌は愛知県にあるためコンピュータを外して鍵と一緒にご郵送頂きました。

ベンツ W463のジャックナイフキー 

メーカー : メルセデスベンツ

車種 : Gクラス

型式 : W463 初期型

年式 : 平成10年式 (1998年式)

鍵 : ジャックナイフキー

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

エンジンがかからない原因は何か?

鍵を落としてキーレスが割れ中身がバラバラになってしまったそうで。もしかしたらその時にイモビチップを紛失してしまったかも…なんて話でした。

念のため届いた鍵を読んでみます。

データ読めます…のでイモビチップは中にちゃんと入ってますね。バラして中身を見てみるとしっかり固定されてました。これでエンジンがかからないとなるとデータがダメなのか…チップがダメなのか。

イモビライザーのデータを記憶しているコンピュータが↑これです。コンピュータの場所は内緒です。まぁベンツやられてる鍵屋さんならだいたい検討ついていると思いますが。

ROMを外して専用機材でデータを読み込みます。最近この手のROMを外す作業が減ってきたので久しぶりですね。楽しい🎶

パッと見のデータ配列は問題なさそうです。

専用ソフトで読み込んでジャックナイフキーと照合をかけると、どのキーレーンにも該当しません。ローリングコードが何かの拍子でズレてしまったんでしょうか。コンピュータのデータは問題なさそうでしたので今回の不具合原因はID不一致ですね。

新しいチップを生成しました。

ジャックナイフキーの中に収まっているチップと入れ替えてキーシェルを溶着して完成です。エンジンかかるまでドキドキでしたが後日お客様より無事にエンジンかかったよーとご連絡頂きました。

現在メーターを修理中のためエンジンかかった状態のメーターの写真はまた今度ね〜とのことでした😭

首を長ぁ〜くして待ってます💕

また面白いお仕事があれば宜しくお願いします✨

鍵紛失作成の出張可能エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/群馬県/栃木県/静岡県/山梨県

※上記エリア外でも出張致しますので気兼ねなくお問い合わせ下さい。

 

下記ベンツのページもご覧下さい

ベンツ総合ページはこちら

ベンツのESL修理ページはこちら

作業時間/作業料金

ベンツのイモビライザー不具合によるチップ作成にかかる納期と費用はこちら💁‍♂️

納期

ベンツ ジャックナイフキーのイモビチップ作成

1〜3日以内にご返送

車が置いてある場所まで出張もしておりますので気兼ねなくご相談下さい。

 

作業料金

ベンツ ジャックナイフキーのイモビチップ作成

40000円+税 (税込44000円)

鍵も全て紛失してしまった場合は上記価格とは異なりますので詳しくはお問い合わせ下さい

 

スペアキーいつでもOKですよ✨笑

ゆくゆくはスペアキーもお願いしますってことでしたのでブランクキーを色々加工して勝手に準備万端な状態になってます(笑)

ジャックナイフ式のキーレスは現時点では対応できてません…なのでジャックナイフキーの登録機材を買うか悩んでます。。。

※1ボタンのジャックナイフキーはリビルト品で宜しければ対応可能となりました。(2021/5/27追記)

買っても元は取れないんだろうけども…笑

こればかりは趣味の領域に近いですからね(笑)もう少し会社のお金に余裕がでたら買おうかな…

株式会社S.L.A.T.

0120-4649-69