東京都八王子市のとある病院の駐車場にて「イモビライザーが壊れてしまい車が動かせなくなってしまった」とお客様からお問い合わせがありました。

イモビライザーが壊れた?経緯をお聞きしたところ車に踏まれたかもしれないとのこと。リモコンキーの基板が破損しているためエンジン始動ができないそうです。鍵足部分は破損した鍵からデータ取りができるためスペアキーより高く鍵紛失より安い料金でお見積りしご了承頂きましたのでお伺い致しました。

BMW Z4 リモコンキー故障

メーカー : BMW

車種 : Z4

型式 : 平成15年式 (2003年式)

鍵 : リモコンキー

イモビライザー : 有 (EWS3)

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

DIYでの蓄電池交換はご注意下さい

実はお客様、病院に来る前にご自身でリモコンキーの蓄電池交換を試みていたそうです。キーシェルは圧接タイプのため接合部分を割っていくのですが作業途中で病院の予約時間になってしまったため急遽仮組みして出かけられたということでした😅

仮組みのリモコンキーから中身がポロンとね…

病院終わってリモコンキーの中身が無いことに気付き探していたら破損した基板を見つけたという流れだったようです😅

コイルもダメージ受けてますしイモビのチップやボタンも破損してます。これは流石に復旧が厳しいため新たにリモコンキーとスペアキーを作成登録していきます。

EWS3です。

さっそく外して作業車でイモビチップの作成に入ります。それと並行して社外ジャックナイフキーのジェネレートやキーレス登録もね。

K-LINEバンザイ🙌笑

機材様々であっとゆーまにエンジンのかかる鍵の完成です☺️

途中、キーマシンのプローブが折れたり?のトラブルがありましたが無事完成です。

お客様からジャックナイフキーになって格好良くなったと喜んで頂けました☺️触った質感やボタンを押す感触が良いので僕は結構オススメです。

鍵紛失作成の出張可能エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/群馬県/栃木県/静岡県/山梨県/長野県

※上記エリア外でもお時間と出張費さえ頂ければ出張致しますのでお問い合わせ下さい。

 

作業時間/作業料金

BMWのジャックナイフ式リモコンキーの作成にかかる作業時間や料金は下記になります💁‍♂️

作業時間

BMW Z4のリモコンキー作成

40分〜60分

 

作業料金

リモコン破損によるジャックナイフキー作成

42000円(税抜) ※鍵足データ分をお値引

BMW Z4 イモビライザーキーの合鍵

15000円(税抜) 

※Z4後期型(E89)は上記価格とは異なります。

 

その他こちらを参照下さい💁‍♂️

住宅の鍵トラブル総合ページ

自動車の鍵トラブル総合ページ

ベンツの鍵トラブル総合ページ

BMWの鍵トラブル総合ページ

11月も残り2日!頑張れ脳みそ🧠

うちはもともと住宅メインの鍵屋なんですが最近は住宅の依頼がめっきり減りました😅そのためブログネタは僕の作業ばかりになってしまってます😢

今月も後半で僕個人の売り上げが伸びたため大赤字は避けられそうですが…

なんだか今年はずっとスタッフの売り上げ不足分を補填する日々です(笑)コロナだから仕方ないのかもしれませんが経営者としての悩みが尽きませんね…このままのパワーバランスでは万が一僕が倒れてしまったら誰も代わりになれないためスタッフ全員アウトです😅

それと先月あたりから記憶力と集中力が著しく低下してしまってます…これがまた不思議な感じで。嫁ちゃんとの会話を忘れないように意識して話しているのに直後にポッカリ忘れてしまったり、不意にチビ達に返す言葉が出てこなかったり😅💦

恐らくここ数年休みの日も常にスマホ片手に仕事モードだったのでそれが原因かなぁと。とりあえずしばらくは生活にメリハリをつけて休みの日はオフにするように頑張り?ます(笑)

そんなこともありInstagramは強制的に辞めちゃいました。フォローして下さってた方々、いきなり更新しなくなってすみません🙇‍♂️笑