今朝までは電子錠の調子は良かったけど仕事から帰ってきたら何をやっても開かないため何とかして開けてほしいとのご依頼です

最近住宅解錠の依頼はスタッフが走っているため僕一人で現場に行くことはありませんでした。現場について作業車から解錠治具出している時にふと思い過去の履歴を調べてみたらまさかの半年ぶりの作業です(笑)

車関係の仕事以外は事務作業や解錠治具の考案だったりイモビの検証だったりスタッフの後ろをついて回る金魚のフン💩だったりの半年だったんですねぇ

電子錠の故障解錠

電池切れなんじゃないの?なんて思いつつ現場入りしましたが、どうやら電池切れではなさそうですね。

復旧は管理会社さんに相談してもらわないとなので僕はただ開けるだけ

通常の解錠となりますのでね…

3秒ルールです。

オープナー入れてポンです。

昔、某鍵屋に所属していた時に上司や先輩方から少し苦戦してるフリして開けた方が良いよと指導されてましたが、それは何の意味があるんだか…

お客様からお金を頂くんですから1秒でも早く開けてあげるのが筋ってもんでしょ。

小細工なんてしません。

簡単なものは簡単なんですから…

防犯サムターンだってチャチャっと開けるのでお客様から簡単なんですねって良く言われます。

実際に自分の中では簡単なので正直に言います😜

早くても遅くても値引きのネタ

「そんなに簡単に開いたならもう少し安くしてよ♪」

と言ってくる方もいれば、少しでも時間かかれば

「待たせたんだから安くしてよ

と言ってくる方もいます。

どちらにせよ値引きのネタに使われます。でも下手っぴな鍵屋が来て30分かかって家に入れるのと僕が来て3秒で家に入れるのどちらが良いです?

早く入れるのは技術あってのことですから早いに越したことはないですよね。

しかもうちの鍵開け料金は業界的にも安い方だと思いますよ。

それとしっかり見積もりを伝えてから作業に入りますので作業後に何言われても作業時間に関しての値引きは一切致しません。ごめんなさいね❤️

で、作業料金は?

今回鍵開け作業は 出張費 + 作業費 + 消費税

3000円 + 10000円 + 1040円

となります。

 

電子錠の不具合による鍵開けは

S.L.A.T.にお任せ下さい

 

株式会社S.L.A.T.

0120-4649-69