ベンツ C240の電子キー 出張鍵作成

旅行先で電子キーをポケットに入れたままプールに入ってしまいリモコンが効かなくなりエンジンも始動できなくなってしまったとのことでした。ホテルの駐車場に車を置いて一時帰宅されたとのこと。その後弊社にメールでご問い合わせ頂きました。

↓↓ S.L.A.T.のベンツ専用ページはこちら ↓↓

https://krs66.com/MercedesBenz

メーカー : メルセデスベンツ

車種 : C240

型式 : W203

年式 : 2002年式

鍵タイプ : NEC電子キー (スモールキー)

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上で起こりうる作業や料金をわかりやすくご説明致します。お客様からの情報に誤りがない限り、現場での提示価格が電話受付時の価格を超えることはございませんのでご安心下さい。

メルセデスベンツの鍵作成の流れ

今回のお問い合わせは2パターンでのお見積もりをさせて頂きました。

  • 郵送による電子キーの修理
  • 現地での電子キーの作成

遠方出張での出張鍵修理は対応しておりませんのでお客様には上記2パターンの流れとお見積りをさせて頂きました。お客様より現地での鍵作成のご注文を頂きましたのでお客様のご都合の良い日時をご指定頂き現地へお伺いさせて頂きました。

現地ではこの様な手順で作業を進めていきます。

  1. ドアの鍵開け
  2. EZS品番の確認
  3. EZSのデータ抽出
  4. 電子キー用鍵データの作成
  5. 電子キーに書き込み
  6. メカニカルキー作成
  7. 動作確認

電子キー作成開始

水没した電子キーをご持参頂きましたのでドアの鍵開けはメカニカルキーでサクッと完了。

続いてEZSの品番確認です。この品番によって作業内容がかわってきてしまいますが事前にお客様より2002年式と聞いてましたので203品番のはず。

2002年式のEZSは203品番だろうと高を括って通常価格より更に安い金額でお見積もりさせて頂いておりました。もし予測が外れてしまっていたらEZSの取外しになるので少しだけ手数の多い作業となります。その場合は料金据え置きのまま対応します。だって自分が悪いんだから…笑

203品番の自信はありましたが100%確実はないのでしっかりチェックです。

品番は読めませんが形で判断できます。ベンツやってる鍵屋さんや車屋さんなら一目でわかるはずです。どう見ても203品番ですね♪

さぁそうなると作業は最短でいけます✨

IRでEZSデータを抽出。そしてそのままパスワードも読み出しちゃいます。ポンポンポーン⤴︎って感じです😚🎶

そして電子キー用のデータに変換して今回は8番レーンの鍵データを電子キーに書き込みます。

はい、オッケーですね🙆‍♂️

エンジンも無事かかりリモコン機能もバッチリです👍お客様は鍵のグレードもあがりリモコンも電波式に変わりましたので突然の出費とはいえ今回の鍵作成で多少気持ちが上がってくれると良いのですが🤔

あとはメカニカルキーのコピーをして今回作成したメッキタイプの電子キーにセットして一丁あがり♪

右が今回新規で作成した電子キーになります。左側の電子キーは作成後にちょっとした時間で修理させて頂きました。水没によるダメージが結構でてます。

ピンポイントで修理するのもあれなんで…リビント品の純正基盤を使ってROM移植させて頂きました。

状態の良い基盤に移植しましたのでこの子もしばらくは元気に使えると思います。使えなかったリモコン機能も復活し、無事エンジンもかかりました♪

お客様からは修理のご注文はありませんでしたが、たまたま車にリビント品の同じ電子キーが転がってましたのでサプライズでプレゼントさせて頂きました🎁

え?お客様は可愛いお姉ちゃんかって?

いえいえ、僕は鼻の下を…

の、伸ばさないタイプです…から✋💦

可愛いお子さんと綺麗な奥さんを連れた育メン紳士な男性の方でした😌

作業時間/作業料金

今回のメルセデスベンツ C240の電子キーの作成とお客様のご持参の水没電子キーの修理作業にかかった時間と料金は下記になります。

作業時間

電子キー鍵作成 + 電子キー修理

50〜60分

 

作業料金

出張費

エリアによる

電子キー鍵作成 (203品番限定)

50000円(税抜) 

電子キー修理

無料サービス

 

ベンツの鍵作成はお任せ下さい

この度はご依頼頂きありがとうございました。

メルセデスベンツの鍵トラブルによる鍵開けや鍵作成はS.L.A.T.にお任せ下さい。

株式会社S.L.A.T.

0120-4649-69