12月になり気温がグッと下がりましたね。それに比例してベンツのエンジンがかからなくなってしまった問い合わせが殺到しております。出張して現地修理も対応してますが、それよりも全国各地の車屋さんからの郵送修理も増えてきました。

ベンツ Cクラスのエンジンかからない

メーカー : メルセデスベンツ

車種 : C200

型式 : W204

EZS : 204品番

※Eクラス(W212/C207)も同じESLユニットの故障がありますのでご参考下さい。

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

寒さによるモーターの動作不良?

弊社が今まで修理してきたベンツの電子ステアリングロック(ESL)の故障ですが、やはりモーター故障が一番多いです。そしてモーターが上手く動かなくなってしまったことによりデータがダメになってしまったり…ROMが劣化してしまったり。

あと何気に多いのがDIYや車屋さんによるモーター交換で組み上げを失敗してしまったり粗悪モーターで数日で不具合を起こしデータ破損してしまうパターンです。

弊社もモーター交換しておりますがお客様からの強い希望がない限りはモーターレスで対応させて頂いております。モーターレス化する事で7割以上のESL故障を回避することができます(一番多いモーター故障が無くなるため)

過去に作業してきたESLエミュレータ(モーターレスユニット)で「壊れた」「不具合が出た」と連絡がきたことは一度もございません。

↑純正ESLとモーターレスユニット(音無)↑

12月に入って過去最多の問い合わせを頂いております。1週間足らずで全国各地から15件近いお問い合わせを頂き、現時点で7〜8件のESLユニットを修理させて頂く予定です(郵送待ち含む)。これから更に寒くなってきますので恐らく故障してしまう車輌も更に増えてくるのではないかと予想してます。

去年はここまで多くなかったんですけどねぇ🤔あ、でも不具合が出始めて早めの予防でのご依頼も多いのでそのせいもあるかもしれませんね☺️

弊社にご依頼下さる車屋さんの中には販売に伴いモーターレス化してから納車されている車屋さんもいらっしゃいます。

年末年始の急ぎのご依頼にも直ぐに対応できるようにモーターレスユニットを多めに在庫しておきますので、鍵を挿した際やプッシュボタンを押した際のステアリングロック解除音に違和感を感じた方は早めにご相談下さい。

DIYや郵送修理の車屋さんへ

ご返送したユニット(EZS、モーターレスやステアリングシャフト)を全て組み上げ動作確認時に電子キーを差し込むとこの様なメッセージがメーターに表示されます。

この表示が出ている時にエンジン始動をしても数秒後にエンジンが止まってしまいます。焦らずしっかり同期を取ってあげてからエンジン始動を試みて下さい。

  1. 鍵を挿し込む
  2. IGN ON
  3. 3〜5秒待つ
  4. IGN OFF
  5. 鍵を抜く

この動作を1〜5回行うとメーターのメッセージが消えてエンジンがかかるようになります。そして仕上げに診断機でフォルトコードを消してあげればいつも通りのメーターに戻ります。

鍵紛失作成の出張可能エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/群馬県/栃木県/静岡県/山梨県/長野県/愛知県/新潟/福島

※上記エリア外でもお時間と出張費さえ頂ければ出張致しますのでお問い合わせ下さい。

 

下記ベンツのページもご覧下さい

ベンツ総合ページはこちら

ベンツのESL修理ページはこちら

作業時間/作業料金

ベンツのESL故障による出張修理や郵送修理にかかる作業時間や作業料金はこちら💁‍♂️

作業時間

現地でのステアリングシャフト脱着ESL修理

60〜90分

郵送によるESL修理

1〜2日で返送

 

作業料金

現地でのステアリングシャフト脱着ESL修理

75000円(税抜)

郵送によるESL修理

48000円(税抜)

※出張対応はエリアにより出張費が異なりますので詳しくはお問い合わせ下さい。また上記料金は純正ESLユニットをモーターレス化した料金になります。

 

郵送修理はスピード返送致します

ご郵送の場合は弊社に届く時間帯にもよりますが遅くても翌日までにはプログラムしスピード返送致します。

メルセデスベンツの鍵トラブルによる鍵開けや鍵作成、鍵修理は出張鍵屋S.L.A.T.にお任せ下さい。