厚木市のキャンピングカー屋さんからメルセデスベンツ トランスポーターT1Nについて問い合わせが。リモコンでのロック/アンロックはできるもののエンジンがかからなくなってしまった鍵修理のご依頼です。

色々ネットを検索して弊社なら何とかできるかも?と思いお問い合わせ頂いたそうです☺️

ベンツ トランスポーター

メーカー : メルセデスベンツ

車種 : トランスポーター

型式 : T1N

年式 : 平成18年式 (2006年式)

イモビライザー : 有

 

鍵屋選びにご注意下さい✍️

こんな鍵屋には要注意☝️
  • 『費用は〇〇〇円~』
  • 『出張見積り無料』
  • 『現場を見てみないとわかりません』

などと受付での料金回答を曖昧にする鍵屋にはご注意が下さい。オペレーターがとても親切で丁寧にだとしても現地で高額請求をしてくるぼったくり鍵屋の可能性があります💸💸💸💸💸

 

S.L.A.T.は現場を回っているスタッフが直接電話受付致します📞鍵のトラブル内容を聞いた上でカギ開けやカギ作成に伴う時間や料金をわかりやすくご説明致します。

鍵を落としたら分解した??

お問い合わせの翌日にお伺いさせて頂き鍵をお借りしてイグニッションに挿して回してみます。

start error

イモビライザーの認識がされてないためクランキングせずトランスポーターはシーンとしてます😩

続いて鍵のIDを読み取り。

No transponder

鍵のIDが読めません😅トランスポンダー(イモビライザーチップ)がダメになっているパターンが予想されるため分解してみます。

赤丸で囲んでいるチップは参考に置いているチップですが実はお客様の鍵はこのチップが何処かにお出かけしてしまったようです😅数日前に何度か落としてしまったらしく恐らくそのタイミングでコロコロッとどこかへ行ってしまったんでしょう。。。

弊社としてはコンピュータ故障などではなさそうなのでホッとしました(笑)チップを作成するだけで何とかなりそうです♪

メーター周りをバラして↑のコンピュータを手に入れたら作業車に戻って〜イモビ登録のお時間です

蓋をあけるとこんな感じ。4L52Hの64ピンにこの車のデータが記憶されてます。少々ハンダ作業を行なってデータ吸い上げたらチップの生成ですが…

使用する予定だった機材のソフトには2005年までとなってます。これ2006年…まぁ大丈夫…なはず💦

とソフト立ち上げてデータロードするもダメ〜🙅‍♂️

続いてベンツのAll modelの項目でロードしてみると「対応できないデータです」だと😱あれ?笑

プチ焦りしましたが別の機材で試してみたらアッサリOK🙆‍♂️危なかったです(笑)

とゆーことで生成したチップをジャックナイフキーに固定して組み上げます。

スペアキーも併せてご注文頂いました。どちらの鍵でイグニッション回してもstart errorはでなくなり無事エンジン始動です☺️

鍵紛失作成の出張可能エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/群馬県/栃木県/静岡県/山梨県/長野県/愛知県/新潟/福島

※上記エリア外でもお時間と出張費さえ頂ければ出張致しますのでお問い合わせ下さい。

 

下記ベンツのページもご覧下さい

ベンツ総合ページはこちら

ベンツのESL修理ページはこちら

作業時間/作業料金

トランスポーターT1Nのイモビライザー登録作業にかかる時間と料金はこちら💁‍♂️

作業時間

トランスポーターT1Nのイモビライザー登録

40〜60分

 

作業料金

トランスポーターT1Nのイモビライザー登録

40000円(税抜)

※全紛失による鍵足の作成もご希望の場合は20000円加算となります。

 

ベンツの鍵トラブルお任せ下さい

この度はご依頼頂きありがとうございました。

ベンツ トランスポーターの鍵トラブルによる鍵開けや鍵作成は鍵屋S.L.A.T.にお任せ下さい。

株式会社S.L.A.T.

0120-4649-69